人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月30日(月) ピーマン
プランターに植えたピーマンが大きくなりました。
明日の朝、食べよう。畑が無くなってからプランターであれこれ野菜を育てたけれど、畑に比べるとやはり、物足りなさを感じます。ピーマンぐらいがちょうどいいかしらね。
5月30日(月) ピーマン_d0048312_197367.jpg

あ、そうだ、ゴーヤも発芽したので一本とろ箱(発泡スチロール箱)に植えた。
5月30日(月) ピーマン_d0048312_19111570.jpg

2人だけなので楽しみだけでやるのにはあまり手を広げない方がよろしい。
近所の農家からも買えるし、何しろ肥料代などが無くなり、安上がりになっている。
何年か前、夏に海外旅行したら、キュウリが大きくなりすぎて埋めたことがある。
近所の人に自由にとって食べてくださいと言ったけど、主がいない時にとるのは気が引けたらしい。

もう一度畑が借りられるようになったらどうしようかな。仕事をやめてから考えよう。
by mmi331 | 2016-05-30 19:21 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-05-31 09:33 x
おはようございます
ピーマンが初生りですね♪
家も今朝4個の可愛らしピーマンが採れました
胡瓜は毎日収穫できていて朝昼晩といただいてます

野菜作りは肥料代も馬鹿になりませんよね
JA等即売所で購入したほうがお安くあがります
只、育てて採れたての新鮮さを味合うのは良いですね

mmiさんもお仕事リタイヤしたらきっと農園作業されると思います
熱心でまめでいらっしゃるもの(^_^)v
Commented by mmi331 at 2016-05-31 18:40
採りたての野菜は何物にも代えがたいですね。
20年前までは緑も多く、畑や田んぼもあったのですが、最近は相続関係もあって緑地がどんどん宅地になって小さい家が立ち並んでいます。農家の畑は生産緑地なので買えません。宅地は坪80万円は下らないのでそんな土地を買って畑にするのは無理です。どこか山にでも引っ越そうかしら。
<< 5月31日(火) 海老鯛 5月29日(日) 電車に乗って >>