人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月11日(月) チューリップ
昨日行った秦野戸川公園のチューリップは見事でした。7万本あるそうです。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19174958.jpg

「風のつり橋」も渡ってきました。水無川の上にあり、川遊びをする人たちが見渡せます。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19261412.jpg

この地域の方たちがオキナ草を育て、増やしています。たくさんありました。秦野の花いろいろ。(失敗画像)
4月11日(月) チューリップ_d0048312_1929297.jpg

帰り道、こんな素敵な芝桜の畑がありました。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19324521.jpg

ついでなのでちょっと足を延ばして、山北駅の桜祭りに行ってきました。桜は花吹雪で、小田急線にかかる桜並木は絵になります。電車が通るときはさらに絵になるのでしょうが、なかなか電車が来ないので桜だけ撮って帰りました。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19383975.jpg

またまた寄り道をして太田道灌のお墓がある洞昌院へ行きました。このお寺の花はいつも綺麗に咲いています。枝垂れ桜が満開でした。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19343378.jpg

途中の地場野菜のお店で山菜を買ってきました。タラの芽、こごめ、アシタバの天婦羅野菜セットです。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19414997.jpg

家に帰ってから早速天婦羅にしました。初めて食べる山菜です。ちょっと衣が多すぎたけど、おいしかったです。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19464539.jpg


毎度の日帰り温泉も入ってきましたが、ちょっと、さびれたホテルでした。でも、お湯はアルカリ度が高い良い温泉でした。ホテルの裏にもう、シャクナゲが咲いていました。
4月11日(月) チューリップ_d0048312_19513695.jpg

by mmi331 | 2016-04-11 19:43 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-04-12 12:53 x
今日も沢山のお花画像アップ嬉しいです♪
お花を見ているだけで気持ちが和む私です
枝垂れ桜は見る人を夢中にさせる様に思います
何時迄も観ていたいと思うのです

山菜の天麩羅はほろ苦くて春を感じるにはとても良いですね
今年うちの畑の蕗のとうは食べずに終わってしまいました

そうそう↓佐賀県吉野ヶ里でしたね
ありがとう~(^O^)
Commented by mmi331 at 2016-04-12 20:58
あら、同じ偶然。我が家のフキノトウも5個ぐらい出ていたのですが、食べないうちに花が咲いてしまいました。
筍が出まわるようになったらフキの方を一緒に煮て食べようと思っています。
ほんの少しですが、この時期しか食べられないので季節感を大切にしたいと思います。
<< 4月12日(火) また寒くなって 4月10日(日) 秦野戸川公園... >>