人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月16日(水) 五十肩
いえ、私の事ではありません。五十でもないし。
エアロビクスの先生は30代にしか見えないスリムで美人の先生です。(他人の年は全く分からない)
昨日のレッスンで五十肩がなかなか治らなくて痛くてつらいけど、根性で頑張っているとおっしゃいました。見たところではそんなに痛そうには見えないのですが、時々肩を抑えたりして、お気の毒です。そのうち治るだろうと思って頑張っているそうですが、もう、半年も痛いのだとか。
私は無理をしない方がいいのではないかと思うのですが・・・

私も10年ほど前、肩を痛めたことがありました。原因がわかっているので四十肩や五十肩ではないと思います。
日帰り温泉であかすりを頼んだ時のこと。気持ちよくうつぶせで背中をやってもらっている時、急に腕をグイ、と上に持ち上げられたのです。従業員の方は韓国の方らしく、言葉がよくわからなかったので、腕をあげる準備が出来ていない間に上げられてしまった。その時、肩がグキッとなったけど後のまつり。その後、接骨院で電気をかけても、マッサージをしても治らなかったので、以後医者には行かず、自然に回復するのを待ったら2ケ月かかった。今は何ともありません。

先生も一日も早く治りますようにと陰ながら祈っております。

若いうちは治りが早くても、この年になったら危ないのでどこも痛めたくない。

ユキヤナギがこぼれるように咲きました。
3月16日(水) 五十肩_d0048312_2121380.jpg

by mmi331 | 2016-03-16 21:22 | Comments(0)
<< 3月17日(木) 物忘れ(忘れ... 3月15日(火) スノーフレーク >>