人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月6日(土) ひま~
所謂ニッパチという時期は暇です。
2月は特に寒いのと、正月にお金を使いすぎたため(?)、買い物に行くのもおっくううです。
と、いいながら、最近の2月は豆まきに恵方巻に、節分が終わればバレンタインデーがあり、商魂たくましくて財布のひもが引き締まる暇もありません。(今時、財布にひもなんかあるか?)

最近のお金のかからない楽しみの一つに朝ドラがあります。
「あさが来た」面白いですね、一躍人気が沸騰したディーン・フジオカさんはもう、出なくなったけど。

テーマソングの時にちらっと出るイラストも素敵。うろ覚えなのですが先日描いたワード絵をJTrimでアレンジしてみた
2月6日(土) ひま~_d0048312_19412827.jpg

by mmi331 | 2016-02-06 19:43 | Comments(8)
Commented by nanatomo-117 at 2016-02-06 23:50
こんばんは。
何となく拝見していたら朝ドラの話題(^^)
ディーン・フジオカさんが出なくなり寂しい思いです。
トールペイントも素敵ですね。
習い事で充実した日々のご様子も共感しています。
Commented by ★元気ばば★ at 2016-02-07 00:23 x
ディーン・フジオカさん
最近すごい人気
あちらこちらで・・・
22日??回想シーンでちょっとだけ出演するようですよ
Commented by おくめです at 2016-02-07 14:37 x
前回はご迷惑をおかけしましてすみませんでした。
今回は、タスクバーの右端に表示されている西暦日付で曜日の表示があれば便利ではないでしょうか?
現在の表示は2016/02/07です、これを2016/02/07(日)というように表示するように変更することができました。
いかがでしょうか?・・・コメントください
Commented by mmi331 at 2016-02-07 21:22
nanatomoさん、こんにちは。
「あささん」を取り巻く人たちが芸達者で毎日楽しく見ています。「五代さん」も光っていましたね。
回想シーンでまた見られるそうだから楽しみにしています。
nanatomoさんのはがき絵も素敵です。
身の周りの物をササッとかけるなんてうらやましい。
私はまだまだで、細かいところは先生がササッと・・・(^^;)
Commented by mmi331 at 2016-02-07 22:36
★元気ババ★さん、いらっしゃいませ。
先ほどから承認ボタンを押しているのですが、承認されません。失礼とは思いましたがこのままコメント返信させていただきます。

あら、22日に回想シーンがあるのですか。それは是非見逃さないようにしなくては(^^;)

ブログ、拝見しました。とても楽しい記事が満載ですね。
フィードに登録させていただきましたので、またゆっくり読ませていただきます。
コメント有難うございました。
Commented by mmi331 at 2016-02-07 22:45
おくめさん、こんにちは。
「承認ボタン」に不具合(エキサイト側)があるらしく、承認されなくてコメントが表に出ません。
そのうち直ると思うのでこのまま返信します。

日付の件ですが、私はほとんどパソコンの日付を見たことがなかったので、いまやっと、あら、そういえば曜日がない・・と、気が付いた次第です。
面白そうですね。ソフトを使わなくてもできるのですか?
「形式のカスタマイズ」で、出来るかな?とおもいましたが、不具合が起きたらまずいので、ご教示くださいませ。
Commented by おくめです at 2016-02-08 07:25 x
教えてください。システム日付に曜日の追加の設定操作についてコメントで記述すると間違いやすいので、例えばブログ設定等でWord、PDF等のファイルでやり取りする方法はないのでしょうか? もしなければファイルやり取り用のクラウド(OneDrive)でダウンロードしてもらえるように考えますが。
あればこちらで資料を作成したいと思います。あと確認なのですがmmi331さんはWindows10のバージョンを使用されているのですよね! コメント待っています。
Commented by mmi331 at 2016-02-08 19:12
おくめさん、こんにちは。
またまた楽しいPC裏ワザをご紹介くださって有難うございます。
私はSkyDriveもOneDriveも使用していません。PDFも読み取り専門で、自分で書くことはありません。めんどくさいと言っては何なのですが・・・。
でも、曜日の出し方を検索しましたら、ありましたので早速「曜日」を出してみました。( )無しのほうですが。
私のパソコンは元はwindows8です。その後、8.1にアップグレードし、さらにwindows10にアップグレードしました。
今はパソコンが1台しかないのであまり冒険できないのが悩みの種です。
ご親切、有難うございました。これからも迷える老羊をよろしく。
<< 2月7日(日)横浜赤レンガ倉庫 2月5日(金) トールペイントお雛様 >>