人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年1月19日 携帯でEメール受信が出来ない
昨日の雪の影響で今晩のエアロビクスは中止となりました。
ところが、その連絡がいつものようにEメールではなく、固定電話でかかってきました。私のメールに送信したけど、返ってきてしまったというのです。
今までも何度かメールをいただいたことのある方なのでアドレスが違っているということは考えられません。
そこで、私もパソコンメールから自分の携帯にメールしてみましたが、戻ってきてしまいます。
2016年1月19日 携帯でEメール受信が出来ない_d0048312_20334147.jpg

携帯からパソコンに送信することはできます。携帯から送信したメールをそのまま返信したらちゃんと携帯で受信します。
AUショップに持って行って聞いてみたら、友達がBCCで送ったので迷惑メールに振り分けられたのではないかという。そして、私のパソコンにある携帯メールアドレスが間違っているのでは?とおっしゃる。だから、返信は届くのだからそのアドレスをコピーしてパソコンのアドレスに入れて送信すればいいというので家に帰ってからそのようにやってみました。
ところがやはり、返ってきます。目を皿にしてアドレスを見ても間違っていません。
う~~~~ん???
娘に電話して、私の携帯にEメールとCメールを送信してくれるよう頼みました。
すると、Cメールは届きましたが、Eメールは届きません。電話で聞くと、Eメールは「相手に届きません」と返ってきたそうです。BCCは関係なかったようです。迷惑メールや着信拒否設定を見ても、問題はありません。
困った・・・・・・
明日もう一度AUショップに行ってこよう。
by mmi331 | 2016-01-19 20:47 | Comments(2)
Commented by siroo at 2016-01-20 16:04 x
こんにちは~♪
Eメール、Cメール、BCCとかって何ですか?(^^;)
私のメールは何なんだろう? と 今、気付きました。
最近メールが全く無いが?。。。
ま。大した用件が無いからかもね(^^;)ヘヘッ!
Commented by mmi331 at 2016-01-20 21:02
sirooさん、こんにちは。
Eメールは携帯やパソコンのメールです。相手のメールアドレスに送るやつです。
Cメールはメールアドレスがわからなくても携帯電話番号の登録のある人に簡単に送れるメールです。Eメールに比べて字数も少なく添付写真も送れませんが、私は用件だけなので主にCメールを使っています。BCCはパソコンメールでもおなじみのブラインド カーボン コピーの略でCC(カーボン コピー)と同じく同じ内容を複数の人に送るメールの事です。CCは誰と誰に送ったかわかりますが、BCCは自分以外の誰に送っのかはわかりません。メルマガなどはBCCです。
私も携帯はほとんど使いませんが、無いと困ります。
今回も娘たちにEメールとCメールを送ってもらって検証しました。
私の携帯はEメールのボタンを長押しするとCメールの作成が出来ます。機種によって違うかも。
<< 2016年1月20日 携帯メール受信 2016年1月18日 大雪 >>