人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷惑コメント
昨日の演奏会会場で一緒になったSさん、××ー×ブログを書いていたけれど迷惑コメントが1日に50も入ってきて、消しても消しても次々入ってくるので消すのに疲れて、ブログをやめたと言っていました。
このエキサイトブログは承認制を選択できるので私は承認制にしています。どんなコメントもまずはログインした自分だけが見えます。そこで承認して公開のボタンを押せば表に見えます。この操作をしない限り表には出ないので便利です。
ですからほとんど迷惑コメントは入りません。ところが、今日、珍しくあまり歓迎しないコメントが入りました。昨日のタイトルが「演奏会」だったからだと思いますが、ピアノの買い取りというURLがたくさん入ったコメントでした。
わが家にはもう、ピアノはありませんし、URL先のページがどんな内容かもわかりませんので承認せずに削除しましたが、キーワードを探して機械的に送りつけてくるのですね。
Sさんのブログにも承認の機能があると良かったのに。

西洋サクラソウ(プリムラメラコイデス)につぼみが出来ました。
迷惑コメント_d0048312_1682176.jpg

あ、一つだけ花も咲いています。西洋サクラソウは寒さが大好き。これからどんどん咲き始めるでしょう。
迷惑コメント_d0048312_1692174.jpg

by mmi331 | 2015-11-24 16:10 | Comments(2)
Commented by siroo at 2015-11-25 11:17 x
お久しぶりです
お元気であちこち行かれている様子 嬉しく思います♪
趣味も多くていらっしゃるmmiさん頑張っていますね~

何にしても元気一番ですよ。 


Commented by mmi331 at 2015-11-25 19:56
sirooさんこんにちは。
今のところ、まだ動けるので日曜日と仕事が終わった夜は出かけたい口です。畑が無くなったらすることが無くなってしまって、家でテレビを見ながらおやつなど食べていると体重が増える一方です。家の掃除すればいいのにね(^^;)
<< 寒い 演奏会 >>