人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいヨーグルト
今年2月にカスピ海ヨーグルトの種菌をいただいてからずっと植継をしながら現在に至っています。
カスピ海ヨーグルトはトロッとしてやや粘り気があります。
今回、新たにいただいたヨーグルト種菌はスーパーケフィアと言って、やはり500CCの牛乳で溶いて約24時間で出来上がりました。食べたらさらっとした食感で、カスピ海ヨーグルトと全く違いますが、両方ともおいしく、これからは交代で頂こうかと思っています。
スーパーケフィアの種菌です。
新しいヨーグルト_d0048312_2041247.jpg

冷蔵庫の上段には6つの500mlヨーグルト容器がある。 多過ぎ?(^^;)

昨日阿夫利神社に行ったのですが、本当はその手前の七沢温泉に行こうということで出かけたのでした。
阿夫利神社の後に七沢温泉街まで行きましたが、家に帰るのが遅くなりそうで、止めることにしました。七沢温泉旅館では猪鍋が名物です。
ある旅館の駐車場にイノシシがいました。イノブタではなく、野生のイノシシを捕まえて檻に入れてありました。
瓜坊の時から見ているという男性が、もうおばあちゃんですよ、歯もありません。といとおしそうに撫でていました。
新しいヨーグルト_d0048312_20165286.jpg

by mmi331 | 2015-10-05 20:19 | Comments(0)
<< ツルムラサキの花 大山 >>