人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステルンべルギア
彼岸花とほぼ同時にこの黄色い花が咲きます。
彼岸花科の黄花玉簾(キバナタマスダレ)別名ステルンべルギアです。すぐ、名前を忘れてしまう花です。コルチカムでもなく、クロッカスでもなく・・と、いつも検索しています。だめですね~
ステルンべルギア_d0048312_16284840.jpg


メキシカンセージが咲きました。冷たい雨が降っていますが、元気です。終わったらバッサリ根元から切ってしまうのですが、毎年、伸びてきて花を咲かせます。夫は「トラノオ」と言っていますが、メキシカンセージです。
ステルンべルギア_d0048312_1631432.jpg

by mmi331 | 2015-09-26 16:31 | Comments(2)
Commented by siroo at 2015-09-27 10:55 x
こんにちは~♪
mmiさんは、花の名前よくごぞんじですね~
>黄花玉簾(キバナタマスダレ)別名ステルンべルギアです

私はこの画像で、クロッカスに似てるな?と、思いましたが、クロッカスは春の花だよね。我が家には紫と黄色のクロッカスがあります。可愛い花です。
Commented by mmi331 at 2015-09-27 20:29
そうそう、私もクロッカスかなと思いましたが、クロッカスは春に咲きます。球根植物はいつの間にか花を咲かせているので楽しいですね。
<< 中秋の名月 ステンドグラス後半出来上がり >>