人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒバの花
今日は朝からずっと雨です。寒い一日でした。

近所のヒバの木に白い実のようなものがたくさんついて、白いお星さまのようです。
ヒバの花_d0048312_17504650.jpg

調べたら、なんと、花だそうです。どう見ても花には見えませんが。
ヒバの花_d0048312_17513769.jpg


あちこちで彼岸花が咲き始めました。我が家のヒガンバナはまだ蕾です。しかも貧弱。お彼岸に咲くかな?
ヒバの花_d0048312_17542747.jpg

先日散歩の途中で見つけた彼岸花は2色の花でした。
ヒバの花_d0048312_17571629.jpg

白いハギもこぼれそうに咲いていました。秋ですね~
ヒバの花_d0048312_1759015.jpg

by mmi331 | 2015-09-17 18:00 | Comments(2)
Commented by みどり at 2015-09-18 13:44 x
お彼岸ですねー
彼岸花はきっちり時を知らせてくれます
此方も今、満開よ
今日、お買い物に出かける時に沢山咲いているのを見られました
少し歩けば見られるのに。残念な今年の秋です
Commented by mmi331 at 2015-09-18 18:43
そうですね~
きっちりお彼岸に咲きますね。
時には8月とか10月に咲くかと思っても、そんなことはなく、しっかりと9月のお彼岸前後です。偉いです。
最近の異常気象でヒガンバナが季節を忘れないように願っています。
<< ワード絵(Excel画) 旧紙幣 >>