人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱風
今日も猛暑日です。
朝からカンカン照りで、気が付けば7時にもう洗濯物を干し終えていました。午前中に乾きます。
プランターの植物(朝顔、ジニア、コスモス、ホウセンカ、インパチェンス)はお昼にはぐったりしてうつむいています。でも、昼間水やりをしてしまうと根が焼けてしまう恐れがあります。夕方まで我慢して、4時過ぎにたっぷりと水やりをしたら、シャン!としました。えらいわ。
今日は窓を開けたら熱風が吹き込んでくるので今年初めてクーラーを付けました。コンクリートジャングルでみんながクーラーをつけたら室外機の熱風で外気はさらに上昇するのではないかと思い、あまりクーラーはつけないのですが、今日は特別です。
でも、夕方から涼しい風に変わったのでクーラーを止め、窓を開けました。ミイラになりそうな一日でした。

我が家のプランター朝顔は途中まで元気に花を咲かせていたものが急に葉が萎れ、そのまま枯れてしまうという事態が多発し、三分の一がだめになってしまいました。土が乾かないので根っこに障害があると思い、虫がいないか割り箸で探しましたが、いません。土そのものが悪かったのかしら。

暑くて外に出る気がしなかったので写真はありません。
エクセルで描いた朝顔はいつまでもしゃんとしています。
熱風_d0048312_19455998.jpg

by mmi331 | 2015-07-13 19:48 | Comments(0)
<< ぐったり ヨウシュヤマゴボウ >>