人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中耳炎
薬もなくなったし、耳鼻科に行ってきた。耳が聞こえないのは中耳炎になっているからだそうです。大人の中耳炎は難聴になりやすいといわれました。
今日は鼻から耳に空気を送って、詰まっている鼓膜に空気を通す処置をしました。
音の聞こえ方はあまり変わりません。何回かこの治療を行い、それでもだめなら麻酔をして鼓膜を切開するといわれました。こわ~い、薬だけで治っておくれ!

聞こえないのは左耳だけなので、普通にしていれば右耳だけで聞こえます。
散歩に支障はないので今朝も5時に起きて1時間余り歩きました。

春には丘いっぱいに桃の花が咲いていた場所です。
中耳炎_d0048312_20313041.jpg
中耳炎_d0048312_20314830.jpg
これ、もしかしてオオキンケイギクかしら?オオキンケイギクは特定外来生物に指定されています。
 「特定外来生物」とは、外来生物法により、生態系などに被害を及ぼすものとして指定された生物です。
 外来生物法では、特定外来生物に指定された生物を飼育・栽培・保管・運搬・販売・譲渡・輸入・野外に放つことなどを原則禁止しています。

※罰則 これらの項目に違反した場合、最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金、法人の場合1億円以下の罰金が科せられます。

ここは横浜市です。
こんな空き地があって、素敵ですね小さな花がたくさん咲いています。
中耳炎_d0048312_20344326.jpg

栗の花が真っ盛りです。独特のにおいがするので近くにあるとすぐにわかります。
中耳炎_d0048312_203515100.jpg

畑もいきいきと。いいなぁ。ジャガイモ畑に、レタス畑に、バジルなど、ハーブの畑です。
中耳炎_d0048312_20373086.jpg


朝はたっぷり目の保養をしてさわやかな気分で一日が始まりましたが、夜のエアロビクスは先生が急に体調を崩し、急きょお休みとなりました。今日着替えを忘れたのでちょうどよかったけど、先生、お大事に。
by mmi331 | 2015-05-26 20:42 | Comments(2)
Commented by ma-kom at 2015-05-27 10:16
昔、内耳炎をやったことがあります。
恐怖の思い出ですが、加齢とともに
いろいろ出てきますね。
お大事に!
Commented by mmi331 at 2015-05-27 19:09
makoさん、こんにちは
えっ、内耳炎というのもあるのですか?
耳や鼻、のどに器具を入れられるのは嫌ですよね。
空気を入れるとき、顔を緊張させないでくださいと言われましたが、よほど怖い顔をしていたらしい。
治るといいのだけど。年には勝てません。
<< 真夏日 生田緑地 >>