人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きな古時計
唱歌を歌うの会では来月、いつも無償で場所を提供してくださっている文化センターでコンサートを行います。地域の方たちの前で16曲歌います。
その中に「大きな古時計」がありますが、私はこの歌の3番を歌うとき、泣けてきて最後まで歌えません。歌詞に感情移入してしまって、つい。


1 大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計
  百年いつも動いていた ご自慢の時計さ
  おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ
 *今はもう動かない その時計
  百年休まずに チクタクチクタク
  おじいさんと一緒に チクタクチクタク
  今はもう動かない その時計

2 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計
  綺麗な花嫁やってきた その日も動いてた
  嬉しいことも悲しいことも みな知ってる時計さ
 *繰り返し

3 真夜中にベルが鳴った おじいさんの時計
  お別れの時が来たのを 皆に教えたのさ
  天国に昇るおじいさん 時計ともお別れ
  今はもう動かない その時計
  百年休まずに チクタクチクタク
  おじいさんと一緒に チクタクチクタク
  今はもう動かない その時計
  今はもう動かない その時計


泣かないで最後まで歌うにはどうしたらいいかと考えました。
そうだ!花嫁、つまり、おばあさんはどうしているのだろう?本当は99才で「どうして私が死ぬまで動いていてくれないのよ!って、怒っているとか・・・・??

久しぶりに縦書きで書いてみました。
<p style="FONT-SIZE: 1.2em; WHITE-SPACE: nowrap;
WRITING-MODE: tb-rl; BACKGROUND-COLOR:
#ffffff">この間に書く</p>
あら?ちょっと下が空きすぎだわ
by mmi331 | 2015-05-18 21:51 | Comments(0)
<< 今年初めての薬 インパチェンス ワードはめ込み >>