人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジカメ花散歩
朝、ラジオ体操が始まる6時半までの1時間程度散歩していますが、今年は花の咲くのがとても早いと感じています。
今日は違う方面へ歩いて行ったら、わぁー、満開のツツジに出会いました。崖を有効に利用した素敵な花壇です。
デジカメ花散歩_d0048312_1851361.jpg

我が家のイチハツはまだ蕾ですが、あちこちで咲いています。
デジカメ花散歩_d0048312_1855149.jpg

上の菜の花は小松菜の花ですが、キャベツも花が咲き始めています。冬キャベツでしょうね。
デジカメ花散歩_d0048312_18554754.jpg


桜が終わった後、ウワミズザクラが満開でした。私はこれをいままでウワズミ桜と覚えていました。ちゃんと覚えなきゃ。
デジカメ花散歩_d0048312_18583596.jpg

筍もあちこちでにょきにょき生えていますが、我が家ではまだ食べていません。近所の無人販売所に出るのを待っているのですが、時間が合わなくて買えていません。
デジカメ花散歩_d0048312_1904827.jpg

by mmi331 | 2015-04-22 19:03 | Comments(4)
Commented by green-7soji at 2015-04-23 10:43
本当に満開のツツジが♪
時期ですねー
これからの季節は何処も花盛り(^O^) いいね~♪

スズランが咲かないのは寂しいですね
どうしてなのでしょう~

今が旬の筍ですが家はもう、食べてしまったのですが
ワラビ採りに熱中?
チョコット山際に入れば一掴み位だと手に入ります^^;
でも、巳さんに気をつけないとね
Commented by きまぐれ at 2015-04-23 18:08 x
こんにちは。

キャベツの花なんて珍しい、初めて見ました。
食べるだけで、花が咲くなどイメージした事さえありませんでした。
想像出来ないような咲き方ですね(笑)。
Commented by mmi331 at 2015-04-23 19:27
みどりさん、こんにちは。
ちょこっと山際に入れば一掴みも収穫できるとは羨ましい。
スズランも、成績が良いですね。
やっぱり地植えが一番かしらね。
Commented by mmi331 at 2015-04-23 19:29
きまぐれさん、こんにちは。
いつも素敵な加工を見せていただいています。
最近は、どうやって作っていらっしゃるのか見当もつかなくなってきました。

キャベツの花は私も可笑しくて。
<< 風邪ひいた スズラン >>