人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨガ
せっかくの日曜日なのに今日は朝から小雨が降っていて、朝の散歩もできず、お出かけも出来ません。
そこで、ヨネッティ王禅寺で日曜も行われているワンコイン(500円)レッスンの「初めてのヨガ」を体験してきました。私はヨガは初めてではありませんが、この施設でのヨガは初めてです。
せっかくなので夫も誘いました。最初は渋っていましたが、出かける直前にやる気になったので2人で出かけました。ヨガレッスンは1時間ですが、ジムやお風呂、サウナを含め3時間まで利用できます。
ヨガレッスンでは夫は最年長で、かなり苦戦していましたが、終わった後で良かったと言っていたので日曜日にまた雨が降ったら行こうと思います。
私もよく動く運動は気にならないのですが、右の股関節が痛いことがあるので体幹がゆがんでいるのかもしれないと思い、ヨガをしましたが、やはり、ゆっくりのばしたりねじったりするとき痛かった。そのうち直ると信じて続けるか、無理をしないでやめるか、微妙です。

帰ってからすることが無いのでずっと前からため込んでいた録画番組をダビングしました。我が家のビデオはテレビ内臓なので、毎週録画をしていると内蔵ハードディスクにどんどん溜まっていきます。といっても、私たちが見る録画番組は見たらすぐに削除するのですが、孫が来たとき用の「トムとジェリー」とか「ドラえもん」とか「おさるのジョージ」が溜まっています。
ブルーレイディスクを入れ、フォーマットをし、番組追加でダビングする番組を選んでダビングしました。慣れないうちはまだ空き容量があるのに次のディスクに入れたり、もたもたしましたが、なんとか無事にダビングが終わり、やっと内臓ビデオの録画を削除することができました。
ハードディスクが軽くなったかな?

我が家のムスカリです。釣り鐘の形が可愛い
ヨガ_d0048312_19423531.jpg

by mmi331 | 2015-04-05 19:43 | Comments(2)
Commented by みどり at 2015-04-06 09:17 x
ワンコインレッスン有効活用出来ていて素晴らしいです
殿とご一緒は尚更Good!♪
体もほぐれ気持もリラックス出来て最高\(^o^)/

ムスカリの花もアップで見れば凄く可愛いね♪
今が旬 よく見かけますが我が家には無いのよ
水仙も終わりました 早く摘み採ってあげねば…
Commented by mmi331 at 2015-04-06 18:53
殿の体はコチコチで隣で見ていておかしくて仕方がなかったのですが、見て見ぬふりをしてあげました。
若くて綺麗な先生が親切に教えてくれるのでヨガが気に入ったようです。

みどりさんの家の水仙は綺麗に咲きましたね。我が家の水仙はいつの間にか姿を消してしまいました。何が原因だったのかわかりません。
<< アドウエア ピラティス >>