人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーグルトその後
最初のヨーグルトから5回牛乳を継ぎ足してヨーグルトを作っていましたが、だんだん固まらなくなって、6回目には飲むヨーグルトのようになってしまいました。もっと長く温めればよかったのかもしれませんが、雑菌の繁殖のほうが怖いのでこの辺で新しい購入ヨーグルトに変えて、また5回作ります。前回はブ〇ガリアヨーグルトでしたが、次はビヒ〇スヨーグルトで作ってみようっと。
固まらなかったヨーグルトはそのまま飲むには冷たいので、はちみつを入れ、鍋に入れて火にかけました。うっかり他のことをしていたら沸騰しかけていたので慌てて火を消したら、あら、おぼろ状になっており、カッテージチーズのようでした。牛乳っておもしろい。

今日は朝からすごく寒かった。一時、ひらひらと雪が降っていました。冷える~~。春はどこへ行った

ワードアート(97-2003)の雪で
いくつかコピーしてから、スタイルの変更をしました。
ヨーグルトその後_d0048312_10181915.jpg

by mmi331 | 2015-02-09 19:33 | Comments(0)
<< 久しぶりのIpod・・・ちんぷ... ワードアートが面白い >>