人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉県 勝浦
土日は勝浦に出かけました。次女の職場では東急ハーベストホテルを安く予約できるので、誘いを受け便乗しました。
土曜日は小雨がぱらつき、お天気が良くなかったので
木更津の「龍宮城スパホテル三日月」でプールと日帰り入浴を楽しんできました。小さい子供が楽しむ場所です。夏休みの間はとても混んでいたと思われますが、土曜日は少し肌寒いこともあって空いていました。温泉プールなので寒くはなかったのですが、外の25メートルプールは冷たい水なので誰も入っていません。私とようちゃんが挑戦しました。ようちゃんはみごと25メートル泳ぎ切りましたが、私は「おかーさん!心臓まひ起こすからやめなさい」という娘の声に半分だけ泳いでやめました。(^^;)
ここのお風呂には1億5千万円の黄金風呂があることで有名です。金銀風呂共2回も入ってきました。
スパの中は撮れないので外観だけ
千葉県 勝浦_d0048312_19435911.jpg

遊んだあとは勝浦のホテルへ。
ホテルの部屋からは房総の海が目の前に見えます。明日、海から昇る朝日が見られるかと期待していたのですが、あさっての方向から昇り、残念ながら見られませんでした。
千葉県 勝浦_d0048312_19525250.jpg

翌朝は日本3大朝市のひとつ勝浦の朝市に行ってきました。さんま一尾100円と安かったのですが、生ものなので断念しました。千葉海苔や、おもち、野菜などを買ってきました。
千葉県 勝浦_d0048312_2018170.jpg

次の日は快晴で、ドイツ村に行くことになりました。3家族で行ったのですが、ちびっこ優先の旅です。遊び相手は疲れる。
ドイツ村は広く、園内は車で移動です。園内はぐるりと一方通行になっているので、迷うことはありません。
千葉県 勝浦_d0048312_20272364.jpg
千葉県 勝浦_d0048312_10374437.jpg

芝生の上でお弁当を広げて食べました。途中の道の駅「たけゆらの里おおたき」で買った飾り太巻き寿司は美味しかった~
写真を撮る前に食べちゃったので「千葉の太巻き寿司」から。もっと豪華だった気がする。
千葉県 勝浦_d0048312_2042964.jpg

いっぱい食べて、遊んで、また、アクアラインを通り帰りました。渋滞は仕方がない。
by mmi331 | 2014-09-22 20:35 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-09-23 10:39 x
ゆっくり羽根を伸ばしてこられましたね♪
黄金風呂って凄いですね~
お湯の感じはどうなんだろ~って想像してしまいました(^O^)

沢山の施設もあって退屈はしないね
それにペット宿もあって魅力です
元気だと絶対出かけていると思います♪

マカロン
完成ですね 可愛く描けていて素敵\(^o^)/ですよ~♪
Commented by mmi331 at 2014-09-23 18:31
みどりさん、こんにちは
黄金風呂は一人でゆったりと入れます。
お湯は・・・普通のお湯と変わりませんが、リッチな気分になりました。

ドイツ村ではワンちゃんランドという広いドッグランの施設があって、思い切り犬を遊ばせることができます。また、犬を飼えない人たちが30分500円で自由にワンちゃんを触らせてもらえます。うちの孫たちもお気に入りのわんちゃんを抱いて30分もなでなでしていました。
15分で500円のお散歩コースもありましたが、1時間待ちだったのであきらめていました。
見ているだけでも癒しになるのですね。


<< 秋分の日 お彼岸 マカロン >>