人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湘南
湘南をドライブしました。というと何だか若者のようですが・・・
葉山マリーナから、その裏手にある葉山鐙摺(あぶずり)港に行ったら日曜朝市が行われていたので葉山産のタコ、シラス、サザエを買ってきました。ゆでてあるのですぐに食べられます。
湘南_d0048312_2247105.jpg

葉山の漁港から見える逗子海岸
湘南_d0048312_2248095.jpg

8月最後の日曜ですが、海水浴客はまばらでサーフィンの若者でにぎわっていました。
葉山から、逗子、鎌倉、稲村ケ崎、七里ヶ浜と、相模湾に沿ってぐるっとまわり、江の島はパスして茅ヶ崎に向かいました。途中の鵠沼(くげぬま)海岸にも寄ってみましたが、泳ぐ人よりもサーフィンをする人の方が多かったです。今日はちょっと泳ぐには肌寒かったようですがサーファーはそんなことは関係ないらしい。
湘南_d0048312_230332.jpg

海沿いには不如帰の碑や桜貝の歌の石碑がありましたが、車なので車窓からチラと見ただけです。
茅ヶ崎にも日帰り天然温泉「湯快爽快」があるのをネットで調べていたのでナビで行ったら、以前どこかの帰りに立ち寄ったことのある温泉でした。
次回はまた新しいところを開拓しなくちゃ。
加山雄三やサザンオールスターズの気分で廻った湘南海岸でした。
by mmi331 | 2014-08-31 23:11 | Comments(0)
<< ネットで初めて中古本の注文 ゴーヤも終わり >>