人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナンクロ 止まらない・・・
4月末にスーパーで漢字パズルの本を買った。4年生のようちゃんの漢字練習になるかと思い中身をよく見ないで買った。でも、しばらく買ったことも忘れ、その辺に放置していた。
今月になって思い出し、本を開いてみたら、なんと!むずかしい。小学生の手に負えるとは思えません。
そこで、私が挑戦することにしました。ところが、すっかりはまってしまって、一つ始めると目が疲れようが、肩が凝ろうがおいそれとやめられません。これではいけないと思いながら45問中34問までやっつけてしまいました。正解を応募するといろんなプレゼントがもらえるのでつい、欲を出してしまいました。締め切りは8月なので余裕はあると思いますが、始めるのが遅かったのでつい。
結構豪華なプレゼントがあります。デジカメ、ホームベーカリー、電子辞書など。でも、抽選だからね~・・・その前に全問解かなくちゃ。。。
このナンクロ、どこから手を付ける?
ナンクロ 止まらない・・・_d0048312_2101922.jpg


そんなわけでしばらくブログから遠ざかると思います。
ナンクロ 止まらない・・・_d0048312_2120516.jpg

by mmi331 | 2014-06-20 21:04 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-06-21 07:17 x
やってますね~(^O^)
やり始めると止まらないでしょう~
気持ち よく解りますもの
でも、程々になさってね

私は今、CD音楽からSDカードに曲を取り込んでいるのですが
長いことWindows Media Playerを使っていなかったので右往左往しました
今度買い替えた車のオーディオは録音機能が無いので
CDからPCで取り込んでSDカードに同期させるのです
初めての作業です
これも又 目が疲れましたが何とか無事に終了出来ました
Commented by mmi331 at 2014-06-21 20:08
みどりさんもすご技やってますね~
何事も集中すると目が疲れますね。
ほどほどに・・・

SDカードは使ったことはありませんが、そんな時に使うのですね~
勉強になりました。
最近出かけないし、音楽も聞かないので私もメディアプレーヤーはご無沙汰です。
<< 梅シロップ 月下美人の蕾 >>