人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早くも不具合
新しいパソコンを買ったのが昨年3月、windows8.1にアップデートしたのが今年の3月。
パソコンの保証期間が1年。その1年をちょうど過ぎたころからSDカードスロットの動作が不安定になってきました。デジカメのSDHCメモリーカードを差し込んでも認識しない状態が度々あり、何度も差し直したりして写真を取り込んでいましたが、最近は5回に1回ぐらいしか認識しなくなったので買ったお店にもっていって調べてもらいました。
このアイコンが表示されないときはカードを認識していません。したがって写真を取り込むことができません。
早くも不具合_d0048312_20223941.jpg

最初、SDHCカードの不具合かと思いましたが、カードリーダーに差し込んでUSB経由だとちゃんと認識するので原因はカードではなく、パソコンの方だと思います。
買ったお店では修理もしてくれるので行ったのですが、時間もかかるし、金額もかかるのでメーカーに修理に出したほうがいいといわれました。また、ショップの人はカードリーダーで認識するのならUSBのほうを使ったらいいんじゃないですか?と言います。そんな面倒な・・・
「保証期間を丁度過ぎたころ壊れる機械」は嫌いだ!
by mmi331 | 2014-06-16 20:32 | パソコン・周辺機器 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-06-17 09:49 x
おはよう~
保証期間が過ぎて不具合が出るなんて困りますよね
機械には当たるハズレがあると聞きます
それに保証期間っていうのも考えものですよね
新しく購入する時点で保証期間は(おおかた1年)ですが
保証付き○年で追加すると別途料金が発生するでしょう~
納得出来ないわね

私のPCも新品の時から不具合がありました
メーカーに見てもらったけど結局解決できずじまいでした
今はいつの間にか直っていますが…

蛍は今年 少ないのかな?此方でも少ないように思います
ホタルの写真 撮ってみたいですよね
やはりプロでないと無理なのかしら?ね

Commented by mmi331 at 2014-06-17 19:20
ほんとですよ。わざと保証期間すぎに壊れるようにしているのかと疑っちゃうわ。
私のPCもいつの間にか直ってくれないかしら

タブレット、苦戦していますね。でも、何にでもチャレンジすることはいいことだと思います。きっと解決策が見つかると思います。がんばってくださいネ。

違うほうですが、目玉焼きが本物みたいでびっくりしました。素敵♪
<< 4年前のユリ ホタル観賞 >>