人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動画のスロー再生
結論から先に書きます。
Windows Media Playerでスロー再生ができます。
知りませんでした。いつも、Youtubeからダウンロードした初心者向けダンスの動画を見ているのですが、早すぎて覚えられません。一時停止したり、何度も繰り返したりと涙ぐましい努力(?)をしていましたが、やっぱりよくわかりません。
何とかスロー再生できないかと検索し、Aplayerというソフトをダウンロードしたのですが、こんなエラーが出て8.1では再生もできません。自分で作成したWMVは再生できるのですが、肝心のYoutube版はダメでした。
動画のスロー再生_d0048312_2043641.jpg

半分あきらめかけていたけど、もう一度検索をかけたらあら、なんと、ソフトをダウンロードしなくてもメディアプレーヤーでスロー再生できることがわかりました。
ライブラリから
動画のスロー再生_d0048312_209020.jpg

こちらからもできます。
動画右上のライブラリ右クリック
動画のスロー再生_d0048312_20315177.jpg

これは標準→1.0
動画のスロー再生_d0048312_20324140.jpg
遅い→0.5
動画のスロー再生_d0048312_2033371.jpg

また余計な回り道をしましたが、自己解決してすっきりしました。いつまでも覚えられない万年初心者を早く卒業したい(^^;) ダンスもパソコンも。
動画のスロー再生_d0048312_20122081.jpg

by mmi331 | 2014-05-22 20:12 | 動画 | Comments(0)
<< クジャクサボテン 花の切り抜き >>