人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生田緑地ばら苑 2
日曜日に出かけた生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園バラ園)のバラをまとめてご紹介します。
と、いっても、およそ533種、4700株もあるのでその中のほんの一部です。
さすがに人も多く、種類も多いのでバラの名前まで一緒に撮ることはできませんでした。
生田緑地ばら苑 2_d0048312_1811686.jpg
生田緑地ばら苑 2_d0048312_1814079.png
生田緑地ばら苑 2_d0048312_1821147.jpg
生田緑地ばら苑 2_d0048312_182242.jpg
生田緑地ばら苑 2_d0048312_1823713.jpg
生田緑地ばら苑 2_d0048312_1825092.jpg
生田緑地ばら苑 2_d0048312_183341.jpg

by mmi331 | 2014-05-19 18:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by サララ at 2014-05-20 07:16 x
mmiバラ園 格好良いです~♪
本当に種類が多いですね
バラの花ってとってもゴージャスなイメージだけど中には清楚な薔薇も見られますね
薔薇の絵も描きたいけどこれが難しいですね

話は変わりますが昨日此方のローカルニュースにて多くの種類の鉛筆を使って絵を描かれている人を紹介されていました
まるで写真を見ているようでした
鉛筆なのに白黒には見えなくて立体感もあり感動しました

その方が絵を描かれた動機が
鉛筆でバラの花を描いたのを見た奥様に褒められたのがきっかけだったそうです
絵の手法は色々あるものですねー(^O^)
Commented by mmi331 at 2014-05-20 18:39
サララさん、こんにちは
鉛筆を使って写真のような絵を描かれるのですか?見てみたいです。

そうか~、やはり誰かに褒められると俄然その気になるのですね。
我が家の連れ合いは実は私が何をしているか知らないのですよ。
テーブルの向こう側なのでパソコン画面は見えません。
調べ物をしていると思っているようです。(^^;)

本当に形の良いバラの写真はいっぱいあるので描いてみたいとは思うのですが・・・これがなかなか難しいです。
<< クジャクサボテン、赤が咲きました。 生田緑地ばら苑 >>