人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8.1イメージバックアップ
PCオンラインのイメージバックアップ法はよく見るとwindows7のものでした。
でも、7にあるのならアップデート版8.1にもあるのではないかと探したらありました。
さて、自己流で・・・失敗した時のためにも今日の作業内容を書いておきます
まず、コントロールパネルのシステムとセキュリティから
8.1イメージバックアップ_d0048312_1922099.jpg

ファイル履歴をクリック
8.1イメージバックアップ_d0048312_19304946.jpg

左下のシステムイメージバックアップをクリック
8.1イメージバックアップ_d0048312_19313718.jpg

あ、そうそう、その前に丸ごとバックアップできる大きさの外付けハードディスクをUSBにさして用意しておきます。私のパソコンで60GB必要と出ました。
1TBの外付けハードディスクなので大丈夫です。
バックアップ先が表示されたら「次へ」をクリック・・・
イメージバックアップが始まります。
8.1イメージバックアップ_d0048312_19424950.jpg

終わったら「完了」クリック
外付けハードディスクにImageBackupというフォルダができました。
ところが、クリックしても開けず、アクセス許可がないというメッセージが・・・
(2回目の続行)
8.1イメージバックアップ_d0048312_19594388.jpg

「続行」を押し、2回ほど続行メッセージをクリアしてやっと4つのフォルダにたどり着きました。
8.1イメージバックアップ_d0048312_219323.jpg

次に「回復ドライブの作成」を試みようと思いましたが、よく読むと同じ外付けハードディスクではまずいのではないかと気が付きました。この作成によってドライブのほかのファイルがすべて消えるようなことが書いてあります。外付けハードディスクは1TBあるので容量的には大丈夫ですが、せっかく保存したファイルやイメージバックアップファイルが消えては元も子もありません。
。外付けハードディスクは3つほどあるので、もちょっと考えてからにしよう

善福寺公園に咲いていた椿のRGB交換ライン
8.1イメージバックアップ_d0048312_20173061.jpg

by mmi331 | 2014-04-12 19:57 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-04-13 08:01 x
バックアップは苦手な私です
1TBのUSBを買って一度だけ使っただけでその後はしていません(反省)
何時か何時かと思いながらね…

携帯の件
どうも納得出来ませんよね
私もmmiさんと同じ携帯です
何だか心配になってきました
これからは心していきたいと思います
情報有難うございました
Commented by mmi331 at 2014-04-13 17:18
携帯は迷惑メールを受け取らないような設定をしておくといいです。
お店でもやってくれます。
今回はまさかまさかでしたが、高い授業料を払いました。

ステンドグラス、すてきです♪
ソフトにもいろんなものがあるのですね。
私には使い切れません。
<< 三浦半島 津久井浜いちご狩り ケータイ迷惑メールにご用心 >>