人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月になって
いつもワード絵の描き方が掲載されているYOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」のリンクが別のページになっていました。今までのページはお気に入りに入れてあったのでクリック一つで「Wordでお絵かき」のページに行けたのですが、4月になってからは、
ホーム→ 新おとな総研→ 趣味・教養→ Wordでお絵かきとなっています。
新年度だから変わるのね・・・と思いながら見ていると、あら大変!2011年9月以前のお絵かきが無くなっています。
その内にと思いながら保存しておくのを忘れていました。ショック~~
Word2003(MicrosoftOffice2003)のサポートも終わるのでdocは過去のものになったのですね。残念です。
2011年5月に描いたシャボン玉。今となってはどうやって描いたのかわかりません。一つ一つグループ解除しなくては・・・
4月になって_d0048312_0465692.jpg
4月になって_d0048312_0224319.jpg


また、XPのサポートが終わるのを前にカウントダウンが始まっています。
XP機のセキュリティMicrosoftSecurityEssentialの更新が入っていたのでなぜこの時期に?と思いながらもインストールしたら、サポートが終わる旨のメッセージとカウントダウンが始まった。
 ↓ クリックで拡大します
4月になって_d0048312_0362845.jpg

4日0時半ごろ
4月になって_d0048312_0364644.jpg
4月9日からはインターネットにつなげませんね。
by mmi331 | 2014-04-04 00:37 | Comments(4)
Commented at 2014-04-04 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サララ at 2014-04-04 09:18 x
XPのサポートも終わりですねー
何もかも新しくなって…
私の「桜」褒めて下さって嬉しいです♪
描き方は至って簡単です

樹木は曲線かフリーハンドで適当に
花のバックは雲の図形にグラデーションをかけます
桜の花はクリップアートから好きなモノを選択してコピー~グループ解除して適当に色塗りなどしました
簡単ですから挑戦してみてくださいね
私はJtrimを勉強しなくては^^;
Commented by mmi331 at 2014-04-04 18:47
鍵コメさん、ありがとうございました。

さっそくのぞいてみました。
よかったです。ここもずっとある事を願っています。
Commented by mmi331 at 2014-04-04 18:56
サララさん、こんにちは
さっそくシャボン玉をアップされましたね。綺麗です。

サララさんはクリップアートやテクスチャの使い方がとても手馴れていますね。よくマッチしています。桜の幹も本物みたいです。
クリップアートのグループ解除、すっかり忘れていました。
その手がありましたね。
ありがとう~~♪
<< 4月になって 給湯器が壊れた?・・・ お花見 >>