人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西洋桜草(プリムラマラコイデス)


昨日、一昨日のぽかぽか陽気で
西洋桜草(プリムラマラコイデス)が
一気に咲き、にぎやかになりました。

先日の雪でかなり茎が折れたりしましたが、
軒下に置いた桜草は勢いを取り戻しました。

毎年、多くの家でプランターの桜草を
家の前に置いて道行く人に楽しんで
もらっていますが、
今年はあまり見かけません。
昨年の夏の暑さでだめになったという方が
多いようです。

我が家も例にもれず、今年は少ししか
育ちませんでした。

しかも、2月に入ってからの2度の大雪で、
かなりダメージを受けました。

でも、寒さに強い桜草です。
これから春に向けて長く咲いてくれると思います。


(この桜草の画像は背景画像を使用しています。)


通りに面したプランター
西洋桜草(プリムラマラコイデス)_d0048312_20385816.jpg
西洋桜草(プリムラマラコイデス)_d0048312_20391710.jpg
西洋桜草(プリムラマラコイデス)_d0048312_20393615.jpg

by mmi331 | 2014-03-01 20:44 | Comments(2)
Commented by みどり at 2014-03-02 14:25 x
春がやって来ましたね~♪
雨にも雪にもめげず頑張って咲いている西洋桜草が(・∀・)イイネ!!
我が家は以前にも書いたかと思いますが当分の間 庭に花類を作ることが出来なくてね…
冬の間 閑散としてた庭も所々僅かな花が咲いていますが「彼?」の為に庭を整備しないといけないかな?と思っています

プリザーブドフラワー
とっても素敵に出来上がっていて最高に綺麗です\(^o^)/
お花は本当に癒やされますよね♪
Commented by mmi331 at 2014-03-02 16:54
みどりさん、こんにちは。

明るい花を見ると春だなぁ~と感じますが、今日はまた寒くなりました。

我が家には庭と呼べるような庭がありませんが、花は無くても「大切な彼」のための庭があるということは素晴らしいことです。

癒されることには変わりありませんものね。

早く暖かくなって欲しいです。
<< ひな祭り プリザーブドフラワー >>