人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また大雪です。 フリーズ
また雪が10センチ以上積もって、大雪となりました。
東北の人に笑われそうですが、都会は雪に弱く、10センチ積もったらまた、交通機関がマヒしています。
今も、我が家の前の道路ではトラックがすべって動けず、パトカーまで出動する騒ぎです。
JAFは出払って電話も通じないそうです。誘導したり、押したりして何とか大通りまで出て走り去りましたが、雪が降り始めたらチェーンや雪用のタイヤなしでは車を出してはいけません。

私もいつもはスーパーの買い物には車で行きますが、今日はリュックをしょって歩いていきました。
こんなですもの。車の運転なんて無理です。(スーパーの帰り道)
また大雪です。 フリーズ_d0048312_2025547.jpg


Windows8を買ってから初めてフリーズしました。
メールを開いた後、マウスポインターが全く動きません。マウスの電池切れかと思い、乾電池を変えましたが、やっぱり動きません。タッチパッドも反応なしです。ctrlキーとAltキーとDELキーを押して終了させようとしてもだめです。もうひとつのXPパソコンを引っ張り出して検索し、今度はWindowsキーとF4キーを押してみたけど、これも何の変化もありません。
仕方がないので最後の手段で電源ボタン長押しでやっと閉じることができました。しばらくして電源を入れると普通に立ち上がりました。
何が原因だったのかと考えてみましたがよくわかりません。が、ここ2,3回ぐらいシャットダウンするときに、いつもなら「シャットダウン」が表示されるのに「ユーザーの切り替え」表示になっていました。それを「シャットダウン」に直して終了していました。
また大雪です。 フリーズ_d0048312_20162115.jpg

そういえば、前にも「ユーザーの切り替え」が表示された時、「再起動」のところが「更新をして再起動・・」とか何とか出ていたような気がします。windows8になってからいつ更新プログラムがダウンロードされてインストールされているのかわかりません。自動的にメンテナンスが行われているようですが、表に出てこないので途中でシャットダウンしてしまっているかもしれません。
隠れていないで姿を見せてください~~
私が変なことをしているのかしら?だから隠れているとか・・・・?
今度「ユーザーの切り替え」表示が出たときはすぐにシャットダウンをしないで再起動するようにします。
・・・あれ?前にも書いたような気がしないでもないような・・・・忘却の彼方

大雪でもパソコンでもフリーズしています。
by mmi331 | 2014-02-14 20:30 | Comments(0)
<< 今日は一日雪かきです トールペイント2 >>