人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンスシューズ
先週の日曜日、連れ合いが旅行でいないのを幸い、社交ダンス用のスカートと一緒に靴も買いました。(^^;)
今、はいている靴はNさんに頂いたもので、はきやすく、とっても重宝しています。初心者なので4,5センチヒールです。そろそろ7センチヒールの靴が履きたくて、買ってきたわけです。
頂いた靴はサイズが23センチだったので同じ23センチを買ってきました。一応試し履きはしたのですが、先日のダンス教室で履いたところ、最後の方には足がつりそうなくらい痛くなって、予備に持って行ったいつもの靴に履き替えました。
これではいけないと思い、少し伸ばすため、靴下を履いたままダンスシューズを履き、毎朝ラジオ体操をしています。・・・・・靴、壊れちゃうかしら?
新しい靴です。何とか履きやすくしたい・・・・
ダンスシューズ_d0048312_21383941.jpg
ダンスシューズ_d0048312_2138513.jpg

フロアが傷むといけないのでシューズカバーをしています。
by mmi331 | 2013-11-23 21:41 | Comments(4)
Commented by みどり at 2013-11-24 11:01 x
まぁ~
素敵なダンスシューズですね~♪
色も綺麗で素敵\(^o^)/
早く足に馴染んでくれますように
無理しないでね(^o^)
踊っている姿が目に浮かびます♪
Commented by mmi331 at 2013-11-24 20:08
みどりさん、こんにちは
実は渡すは生まれてこの方3センチ以上のヒール靴を履いたことがないんです。
この年になって足が壊れないかと思っていましたが、意外とダンスシューズは柔らかく、はきやすいのです。

でも、無理はしないようにします。
歩けなくなったらいやですものね。

やっと超初心者の「超」が取れたような気がします。自画自賛(^O^)
Commented by コスモス at 2013-11-25 05:17 x
ご無沙汰しています。
まぁ~~なんとすてきなダンスシューズでしょう、
色合いも素敵だと思いました。
友人にもダンスをしている人がいてシューズはとても高いと聞いていますが。
昔、昔、ダンスはやりたかったのですが願いはかなわずやっとヒマになった今挑戦しようと思っても、もう、年であちらこちらが痛くてダンスどころではなくなりました。

いつまでも続けてくださいね、すてきに踊っていらっしゃるところを夢みていますのよ。
Commented by mmi331 at 2013-11-25 21:16
コスモスさん、こんにちは
私も、この年になってやっと念願を果たしました。いつまで続くかわかりませんが、できるときに、と思っています。

でも、一週間たったら、お稽古したことを忘れ、みなさんについていくのがやっとです。

コスモスさんだったらきっと優雅に踊られるだろうな~と、想像します。

コメント、有難うございました。
<< 映画鑑賞 清須会議 カマキリの卵 >>