人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビオラ
昨日木枯らし1号が吹き、今日も朝から寒い一日でした。
昨日ビオラを買ってきてプランターに植えました。まだ株が小さいのですが、プランターが空いたままだったので無理に買ってきました。
いつも買う花農家の方は親切で良心的です。今年は暑さと2度の台風で株が育たないと嘆いていらっしゃいました。でも、株が大きくなるまでは花が咲いてもみんな摘んでしまいます。株がしっかりと大きくなってから勧めてくれます。赤以外のビオラを買ってきました。
紫のビオラを切り取って連結した枠で
ビオラ_d0048312_21281442.jpg

我が家のこぼれ種から育てた桜草もやはり貧弱です。寒くなってからやっと成長してきました。
ビオラ_d0048312_21302163.jpg

1割ぐらいしかまともに育ちませんでしたが、何とか花は咲くでしょう。茎が赤いものは赤い花が咲き、白(グリーン)のものは白い花が咲きます。
前年の桜草の花を切り取ってテクスチャに入れたものを使用
ビオラ_d0048312_21323037.jpg

by mmi331 | 2013-11-12 21:34 | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-11-13 13:31 x
地域の花壇もmmiさん家のお庭にももう、春の花が準備出来たのですね
お花を植えて春を待つのは心がウキウキします♪
癒やしですよね~(^o^)

家は何も植えていないのですよ
ワンコのために庭を片付けておかないと駄目なのでね
老犬のために庭の何処へでも用を足せるようにしています
Commented by mmi331 at 2013-11-13 20:07
みどりさん、こんにちは

ワンちゃんのためのお庭というのも素敵ですね。
ワンちゃんはとても幸せだと思います。

みどりさんはとても優しい方なのですね。
絵にもよく表れています。
<< 健康診断の結果 花植シーズン >>