人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真っ赤な太陽・・・のはずが。。
昨日の朝焼けがとっても綺麗だったので今朝はデジカメを持って早朝散歩に出かけました。
見晴らしが良いところまで少しかかるので5時40分ごろに家を出ました。
まだ真っ暗で一人ではちょっとおっかないのですが、すぐに明るくなるので心配はありません。
少し小高いところで素晴らしい日の出に出会いました。
雲間から顔を出した朝日は大きくて真っ赤です。周りの雲を朱色や黄金色に染めて悠々と登っていきます。
わ~~~~、早く撮らなくっちゃ、と焦れば焦るほどうまく撮れません。眼鏡を忘れたのは失敗でした。
いろんな設定やシーンで撮ってみましたが、目で見たような真っ赤な太陽は撮れませんでした。
今朝撮った朝日です。実際は大きくて真っ赤です。こんな白い太陽しか撮れなくて残念です。
真っ赤な太陽・・・のはずが。。_d0048312_19275637.jpg
真っ赤な太陽・・・のはずが。。_d0048312_19284315.jpg
真っ赤な太陽・・・のはずが。。_d0048312_19312656.jpg

わずか5分ぐらいで登り切りました。
感動に浸りきっていると、あ”~~、ラジオ体操が始まる6時半まであと15分しかありません。
慌てて走って家に帰り、無事ラジオ体操に間に合いました。忙しい一日の始まりです。

真っ赤な太陽を撮るにはどうしたらいいのかしら?次の課題です。ちなみにコンパクトデジカメです。
by mmi331 | 2013-10-31 19:38 | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-11-01 11:55 x
こんにちは
早起きはやっぱり得するのね~
朝日を撮れるって良いですよ
真っ赤に撮るにはどうすれば良いのでしょうね

私は明日 太陽は撮れませんが紅葉を探してきます
ご近所仲間と5人で出かけてきますね(^o^)
Commented by mmi331 at 2013-11-01 18:58
紅葉ですか!いいですね~

楽しんできてください♪

お天気が良いことを祈ります。
<< 早朝の 秋です >>