人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスウリの花 2
昨夜、もう一度カラスウリの花を写真に収めようと、夜8時ごろ、出かけました。
咲いていた場所は覚えているので、暗くても平気です。
咲いていました。1輪だけですが、暗闇にほの白く浮かんでいました。
カラスウリの花 2_d0048312_5512917.jpg

マクロで撮ったり、強制発光させたりと、いろいろやって、暗闇の花を映し出しました。どれが功を奏したのか不明ですが・・・・
この花が赤い実をつけるまで抜かれずに残っていることを願いながら夜道を帰りました。

神秘的な花なので加工はなし。
by mmi331 | 2013-08-01 05:56 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2013-08-01 06:06 x
おはようございます。
うわ~すごいですね、今回は繊細なところまでよく写っていて
すてきですね、こんな花が秋になるとあのようなすてきな実に
なるなんて、秋までこのまま成長してほしいですね。

カラスウリは好きで、もう色あせてはいるのですがいまだに
保存してあります、秋の好きな実の一つです。

苦労なさって撮影された貴重なカラスウリの花の写真を
見せていただきありがとうございました、うれしくなりました。
Commented by mmi331 at 2013-08-02 21:01
コスモスさん、こんにちは

カラスウリは長い期間保存できるのですね。知りませんでした。
私もこの秋に見つけたら保存してみたいです。
<< 8月 カラスウリの花 >>