人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆踊りの後片付け
自治会の盆踊りが26日、27日に無事終わりました。
昨年は自治会の区の委員だったので行事にはすべて参加していました。
それで、今年はほっとして行事は外から眺めるだけにしようと思っていたのですが、パソコンクラブからの手伝いがないとメールがあったので急きょ今日の後片付けに出かけました。
実は昨日行く予定だったのですが、7時半過ぎに急に土砂降りとなり、40分後、雨が止んだので見に行ったらもう、予定時間前に終わっていました。早めに中止にしたそうです。

そこで、今朝9時から後片付けに出かけました。
大勢の人が出ていたのであっという間に盆踊り会場の片づけは終わりました。
でも、紅白幕や提灯が濡れてしまったので自治会館のある公園で乾かしました。
前日は突然の大雨に見舞われ、途中で盆踊りは中止になったのでみなさん、「ここでもう一度踊りたいね」ですって。
明日はもう手伝いには来ないよ・・・
盆踊りの後片付け_d0048312_6243353.jpg


2009年10月30日にアップした枠に2色誤差拡散のつぶつぶをプラスしました。
by mmi331 | 2013-07-28 17:11 | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-07-29 07:43 x
フフ(ΦωΦ)フフフ…
mmiさんのお気持ちスッゴク解りますよ~
イベントはそれぞれ皆さん好みが有るので…^^;

突然の雨で後片付けも大変だったと思います
私も役をしてた時に雷雨になって大変だったこと思い出しました
何はともあれボランティアお疲れ様でした
Commented by mmi331 at 2013-07-29 18:14
みどりさん、こんにちは
やっぱり、役でイベントに出るのと、楽しむために出るのとでは違います。
でも、縁の下の力持ちがいて初めてイベントが成り立つわけで、おかげ様の気持ちは持たなくてはいけませんね。

とはいえ、役員はあと10年は回ってこないので呑気にしています。
次は定年ということで免除してほしいわ。
<< 夏水仙 初ゴーヤ >>