人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢原あやめ祭り
伊勢原市の「あやめの里」へ行ってきました。
6月8日から16日まであやめ祭りが開催されています。
伊勢原市「あやめの里」開花情報
あやめの里は田んぼの中にあり、大山が望めます。また、天気の良い日には富士山もみられるそうですが、あいにく今日は空がかすんでいて富士山は見られませんでした。
伊勢原あやめ祭り_d0048312_2111029.jpg

ちょうど見ごろでした。(少し合成してあります。)
伊勢原あやめ祭り_d0048312_2125377.jpg

あやめの数々です。あやめと菖蒲の違いは・・・・いろいろあります(^^;) 見分け方サイト
伊勢原あやめ祭り_d0048312_2173756.jpg
丁度実況放送をしており、見分け方やその他いろいろ地元の方や観光客にインタビューしていました。FM湘南ですって。
伊勢原あやめ祭り_d0048312_2192722.jpg

近くに牧場があり、牛ものんびりと草を食んでいました。
牧場ではヨーグルトや地元の野菜、牛肉なども販売していました。あ、あれ?かわいそうに・・と言いながら買ってきました。
伊勢原あやめ祭り_d0048312_21121935.jpg

by mmi331 | 2013-06-09 21:14 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-06-10 09:34 x
おはようございます
本当に沢山のあやめが見られましたね
目移りしそうです♪
見分け方
参考になりました
毎年悩むのよ 何れがアヤメかカキツバタ?ってね

牛さんがいてお肉を頂く!
ホント 考えてしまいますよね
でも仕方ないのもの…

健康のお話も納得です
我が夫もお酒は全くダメですが肝臓が悪くて入院したこともあります
加齢とともに何かしら○○病が出てきますね^^;

蛍は今が見頃の此方地方も鑑賞客が多く見えています
風流で良いですね♪
Commented by mmi331 at 2013-06-10 20:37
みどりさん、こんにちは
梅雨時には梅雨時の楽しみがありますね。

あじさい、あやめ、菖蒲、蛍・・・

YOMIURIONLINEの花菖蒲、さっそく仕上げましたね~
背景がとっても素敵です。

YOMIURIONLINEの後半の背景も楽しみです。
<< 読売サロン・コンサートin中原 健康教室「マリアビタミン」 ・... >>