人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の名前
2日前、近くの花好きの人から電話があり、今公園で咲いている花で赤、黄色、オレンジなどの花が咲いている花の名前を教えて!と言います。
私たち厚生部が植えたはずなんですが、よくわかりません。今はパンジー、キンギョソウ、アリッサム、芝桜、忘れな草、葉牡丹(花)、ノースポール、桜草が花盛りですが、その方の言う花がどうも思い出せません。
そこで、翌朝見に行きました。たしかに、菜の花のような花ですが、大きく、オレンジや赤もあります。
花の名前_d0048312_200118.jpg
写真を撮ってきて検索してみました。
結果、「エリシマム」別名「匂いアラセイトウ」だと思うのですが、定かではありません。ご存知の方教えてください。
花の名前_d0048312_20133061.jpg

横文字の新しい花は覚えられません。
by mmi331 | 2013-04-29 20:14 | Comments(0)
<< コデマリが咲きました。 潮干狩り 2 >>