人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワード絵 桜草
久しぶりにYOMIURIONLINEのワード絵を描こうと思ったら、今回は桜草の絵でした。
桜草は我が家にも咲いています。西洋サクラソウは満開をやや過ぎ、日本サクラソウは咲き始めています。
だから、我が家の日本サクラソウを見ながら自分なりに書いてみました。お手本とはだいぶ違いますが、自分では気に入っています。
<我が家の>日本桜草です。97-2003互換モードで描きました。
ワード絵 桜草_d0048312_19224016.jpg

最初、左右回転ができませんでした。それで、XPの2002で試したら、ちゃんとできます。2010も難なくできます。互換モードだけ出来ません。しつこく、何回も回転アイコンをクリックしたら3回目ぐらいにできるようになりました。何でしょうね?。
2010に貼り付けて 図形の効果
ワード絵 桜草_d0048312_19272773.jpg
我が家の本物桜草です
ワード絵 桜草_d0048312_19304229.jpg

windows8では、ライブラリのワードのアイコンをクリックすると絵が表示されます。これは便利。XPにはない機能がたくさんあって楽しいです。
ワード絵 桜草_d0048312_19334568.png

スライドショーはどこにあるのかと散々探しましたら、
ピクチャーツールの「操作」をクリックすると
ワード絵 桜草_d0048312_19361531.jpg

スライドショーがありました。
ワード絵 桜草_d0048312_19364972.jpg
どこに何があるかを覚えるまでが大変です。遊びだから楽しいですけど。
by mmi331 | 2013-04-09 19:39 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-04-10 09:08 x
さくら草の絵
優しいピンク色がとてもお似合いですね(^_-)-☆
図形の効果も一味違って二度楽しめました♪
色々と試していると時間の立つのが早いですねー

左右反転出来なかったのですか?
私も互換モードって時々 問題にぶつかってしまい結局2010で描くことになったりします

mmiさんの過去画像 XPモードでも普通にキチンと見えていました
ご安心ください(^o^)
私は新しいPC輝度が抜群ですが長時間の使用で眼が痛くなったりしたので少し輝度を下げて使っています
Commented by mmi331 at 2013-04-10 19:52
りゅうままさん、こんにちは
互換モードの問題はりゅうままさんもあるのですか。少し安心しました。

りゅうままさんのコメントを見て私も輝度を下げてみました。節電にもなることがわかりました。
おかげさまで一石二鳥です。

ありがとうございました。(^.^)/
<< 春爛漫 ああ、勘違い >>