人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃の花
少し離れたところに丘全体が桃畑という素晴らしい景色の場所があります。

お墓参りの帰り道、その場所によってきました。桃と、桜と、梅が同時に咲いており、おまけに黄色のトサミズキ(?)も咲いていて、見事でした。大勢の人が写真を撮っていました。
パノラマにしてみました。クリックで拡大します。
桃の花_d0048312_2118319.jpg

赤も白もあって
桃の花_d0048312_21211761.jpg

ブロック模様で
桃の花_d0048312_2123710.jpg

by mmi331 | 2013-03-17 21:24 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2013-03-18 12:33 x
パノラマで見ましたら広さが解って良かったです

桃、梅、桜と同時に見られるなんて滅多にお目にかかれないのでは?
良い場所が有るのが良いですね~

ブロック模様も良いわ♪

Jtrimですが調べてみましたら書庫版でした
時間が有る時に掲示板で質問してみたいと思っています
アドバイス有り難うございますm(_ _)m
Commented by mmi331 at 2013-03-18 21:31
ツァーや観光地と違い、お金がかからず、混雑もせず、のどかに花を愛でることができるので毎年行っています。
あらら、クリックしたら今まではすぐに大きな画像になったのに、今、自分でクリックしてみたら、拡大しなくては見られないようになっていました。
自分のブログとはいえ、いつもチェックしていないといけませんね。

もしかして、JTrimのファイル→新規作成、または開くをクリックしていませんか?ひとつのJTrimでは一つの画像しか開かないので、新しいJTrimを立ち上げなければ2つ目の画像を開くことはできません。
もしかして、と思って・・・・外していたらごめんなさい。

エクセルの裏ワザ、目からうろこです!確かに私もいつも色つきの図形は面倒でした。
りゅうままさんの編み出した方法は役に立ちます!感謝。
Commented by りゅうまま at 2013-03-19 13:30 x
Jtrimの件ですが 解決出来ました

JtrimのHPから辿って行くと私が探していた項目を見つけました
それでそのとおりにすると4つ位のJtrimを立ち上げることが出来るようになったのです

あぁ~これで疑問に思っていたことがスッキリしました
これもmmiさんのお陰です
有難うございました

時々はJtrimも使わないと忘れてしまいますね^^;
Commented by mmi331 at 2013-03-19 20:32
解決してよかったですね
そうなの。私もしばらく使っていないとすぐに忘れてしまいます。
同じことで悩んでいたりして。

インターネットは便利です。何でも調べられて、やめられませんね♪
<< 暖かい一日 東京 開花宣言 >>