人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「花は咲く」
最近よくテレビなどで歌われている「花は咲く」は東日本大震災の復興支援ソングです。
被災地出身の方々の”花は咲くプロジェクト”への参加、協力で作られたそうです。
楽譜の著作権料、また売上げの一部は、作詞・作曲者、“ 花は咲くプロジェクト” 参加者の厚意により、義援金として被災地に届けられます。

昨日、唱歌を歌う会でも、この歌を歌いました。何気なくテレビで聞いていましたが、歌詞を見て、楽譜を読みながら歌ったら、とても意味深く、感動しました。間違わずに口ずさめるようにしたいと思います。
歌詞はNHKからも見ることができます。

ガーベラには程遠いけど・・・数年前に描いた「花」
「花は咲く」_d0048312_19172079.jpg

by mmi331 | 2013-01-22 19:18 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2013-01-23 13:54 x
そうそう
この歌が時々スクリーンから流れてくる時が有りますね
好きです♪

お絵かき後半
描き上げましたがいい加減な出来上がりに
何時もの事ですがね( ´∀`)
Commented by mmi331 at 2013-01-23 20:22
お絵かき後半、出ましたね。
今日はちょっと風邪気味なので治ったらトライします。
りゅうままさんのお日様かわいい~
背景が一筆書きのようで面白いです。アイデアが素晴らしい!

水仙もとってもいいですよ。下書き線?このままで完成かと思いました。
Commented by komiti15 at 2013-01-23 20:42
歌われている歌詞は、歌詞だけ読んでも
心情が良く出ていますよね。

辛苦に曝された人生を省みるからでしょうか・・・
私も過去を懐かしむ年になりました。。。。
Commented by mmi331 at 2013-01-25 14:49
「花は咲く」の歌詞は人生の中で誰もが少なからず経験することを歌っています。
そして今回被災した方々にとってはすべての人に共通する事柄だと思います。
<< 7号 焼酎 >>