人気ブログランキング | 話題のタグを見る
釣果
昨日長男が出張で九州の赴任地から上京してきました。
と、思ったら今朝早く海釣りに行くと言って5時半に家を出て金沢八景まで車で行き、釣り船に乗り、白ギスと鯵を釣ってきました。
九州で予約を取り、こちらから出かけるなんて、便利というか、日本の広さが実感できないというか・・・
ちなみに父親に一緒に行こうと誘ったのにあっさり振られ、一人で出かけました。かわいそうに(^_^;)
魚網を焼いて待っていたら、白ギス26匹、鯵17匹(大小)を釣って帰ってきました。
多いので隣近所にもおすそ分けし、大きな鯵3匹と白ギス4匹をお刺身にし、鯵3匹を塩焼きにし、残りの白ギスはてんぷらにして食べました。
おいしかったです!でも、お刺身と塩焼きと天ぷらを同時に作るので調理が大変でした。

本日の釣果(おすそ分け済み)
釣果_d0048312_2220272.jpg

新鮮です。
釣果_d0048312_2221741.gif

by mmi331 | 2013-01-20 22:22 | Comments(0)
<< 焼酎 太極拳始め >>