人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽祭
今日は近くの中学校で音楽祭があり、私たち「唱歌をうたう会」も参加しました。
音楽祭では中学校の吹奏楽部ほか、歌、ダンス、ハーモニカ、琴の演奏などが披露されました。保育園児から老人会まで幅広く、まさに地域の音楽祭でした。
私たち唱歌を歌う会は「森の水車」、「もみじ」、「好きです かわさき 愛の街」を歌いました。
「好きです かわさき 愛の街」はごみ収集車から流れてくるメロディなので特に習わなくても川崎市民はこのメロディを知っています。でも、歌詞は流れないので覚えるのが大変でした。
特に寒くもなく、無事終わってホッとしました。
この中に私もいます♫
音楽祭_d0048312_19523162.jpg


こぼれ種から大きくなった西洋桜草につぼみが見えてきました。今年中に咲くかな?
音楽祭_d0048312_1937141.jpg
白い花のつぼみです
音楽祭_d0048312_19373646.jpg

by mmi331 | 2012-12-08 19:41 | Comments(2)
Commented by komiti15 at 2012-12-08 21:44
心配をしていた音楽祭には、体の支障も無く参加を地域の人たちと共に
楽しめたようですね。
この日の為の練習が効を成しての成功を納めおめでとう。

ぎっくり腰が治ればまた忙しく活動が始まりそうですね。
西洋桜草もこれから咲く花に期待で楽しみだこと!
寒さには大丈夫なのかな?
Commented by mmi331 at 2012-12-09 21:13
komitiさん、こんばんは。
おかげさまで無事歌うことができました。
立ったり歩いたりは大丈夫なんです。腰かけた状態から立ち上がる時と腰を曲げる時に雷電流が走ります。幸い音楽祭と今日の社交ダンスは無事にクリアしました。

桜草は寒さが好きです。夏の間大部分の苗が駄目になってしまいましたが、寒くなってからは順調に育っています。

植物によって暑さや寒さに苦手と得意があるのですね。暑い時も寒い時も文句を言うのは人間様だけでしょうか
<< お歳暮 ワード絵 巳年の年賀状イラスト >>