人気ブログランキング | 話題のタグを見る
折り紙 その3
最後、楊枝入れの折り方を忘れないうちに。
折り紙 その3_d0048312_2042128.jpg

①表を向けて三角に折ります。
 一度開いてからもう一度対角に三角を折ります。(一度開くことが重要)
②次に裏を向けて四角に折ります。
 一度開いてからもう一度反対側を四角に折ります。
③折り目をつけたら全部開いて、山折のところをつまんで中に折りこみ、小さい四角を作ります。(鶴の折り方の四角)
④一方の端を三角に折り上げます。
⑤⑥裏に返し、三等分に折ります。
⑦三角に出ている端を中央中に折りこみます。

ちょっとわかりにくかったけど、こうやって書いておけば、きっと思い出すでしょう。mmiの備忘録でした。
by mmi331 | 2012-11-26 20:43 | Comments(2)
Commented by komiti15 at 2012-11-27 23:39
こちらの方は折り方が大変そうですね(笑)
でもこうして記録に残していれば大丈夫!
記憶って使わないとすぐ忘れます。一度だけの事だと習った事さえ
忘れますものね・・・。
私は記録をとっていないから、きっと忘れてしまっている事も沢山有るだろうな~~
Commented by mmi331 at 2012-11-28 20:20
komitiさん、こんばんは

素敵な絵を描かれるのですね。
習わなくても描ける方はきっと忘れることもないと思います。

街はクリスマス色になりつつありますね。
<< ワード絵・サンタさん (エクセル) 月例マラソン >>