人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筋肉痛はあさってやってくる
最近いろんな運動をかじっているので筋肉痛がやってきますが、どの動作が原因かわからなくなっています。
というのは、次の日に痛みが来てくれれば原因がすぐにわかるのですが、年を取ると、2日後とか3日後に痛みが来るので、あれ?何の筋肉痛だっけ?・・と、いうことになります。
きょうは午後にエアロビクスを、夜にもヨガをやったのであさってどんな筋肉痛が来るかこわい。
先日から腕が痛いのはなぜかと考えたら社交ダンスでした。
右手は常に口の高さから下ろさない!と注意されたのでずーっと口の高さにしていたので腕が痛くなったのでした。使ったことのない筋肉を使うと確実に筋肉痛が起こりますね。しかも明後日以降に・・・・

筋肉痛はあさってやってくる_d0048312_19391384.gif

2009年4月22日の記事から鳥のマーキーだけソースをコピーして貼り付けました。表示されるかな?ずぼらなmmiでした。
by mmi331 | 2012-11-15 22:06 | Comments(10)
Commented by komiti15 at 2012-11-15 23:09
可愛い小鳥さんが飛んでいます。
もしかして小鳥も作ったのですか?

筋肉痛もなんのそのと楽しんでいますね。
頑張りすぎると年齢に関係なく筋肉痛を起こしますよ~
原因が分かっているのは心配が無くていいね。
運動の後は爽快でしょう? 体にも良さそうですし、楽しんでいる
そのうちに筋肉痛も起こさなくなるのじゃないですか?
ガンバ!
Commented by mmi331 at 2012-11-16 15:30
kimitiさん、こんにちは
はい、鳥さんもオートシェイプで描きました。
オートシェイプで描いた絵はいろんなものに応用できますし、一部だけ変えて遊ぶこともできるので便利です。
今はオートシェイプというより図形描画と言った方がわかりやすいです。

そうですね。筋肉は年に関係なくトレーニングで鍛えることができるので筋肉痛も年に関係なく起こるのは仕方がないです。

そのうち鍛えられて痛くなくなることを願いながら頑張ります!
コメント、ありがとうございました。
Commented by komiti15 at 2012-11-16 18:25
mmiさん、可愛い小鳥が描かれたのはやっぱり凄い!と思いますが
羽をバタバタさせて飛んでいる所が、またマタ凄い!! ビックリ!
勉強家ですね~~!
Commented by mmi331 at 2012-11-16 20:58
komitiさん、羽が動いて見えるのはGIAMというフリーのアニメ制作ソフトで2枚の絵を動かしているからです。
2009年4月22日の記事に書いてあります。
左から右に動いているのはマーキーです。
Commented by りゅうまま at 2012-11-17 09:24 x
おはようございます
サンタさんが登場しましたね♪
色々使いまわしが出来そうです
私も一応描いては見たのですがどの様にアレンジしようかと?
思いつきません( ´∀`)

筋肉痛
すっごく解りますよ~
もう少しすれば身体に馴染んでくるので今が辛抱の時だね
がんばって~(^_-)-☆
Commented by mmi331 at 2012-11-17 15:13
りゅうままさん、こんにちは
サンタさん早速ブーツを利用しました。
最近ブログにも広告が入るようになり、どこまで記事でどこから広告か、見分けがつかないので時々こうやってラインを入れています。

額縁庭園、私も見てみたいです。紅葉とかきれいでしょうね。

Commented by komiti15 at 2012-11-17 19:55
mmi様
こいのぼりのページを見てきました。
可愛い小鳥が懐かしいかったです! 凄い!
こんな事が出来るなんてまるで魔法のお伽の世界のような不思議な感覚を味わっています。
動画なんてプロの世界と思っていましたが、こんな事も可能なんて興味津々です。
サンタさんを見たときは大変そう・・・と敬遠しましたが見るほどに可能に近づいて来る気持ちを持ち始めました。
今は、マーキーの言葉と理解が出来た程度で、理解不能が一杯ありますが、何時の日か理解出来るような気がしています。
嬉しいなぁ~、楽しみです。\(^o^)/
Commented by mmi331 at 2012-11-18 07:40

komitiさんのブログのレイアウトはご自分でカスタマイズなさったのですね。
オンマウスで変わる画像もCSSを使われたのかな~と思っていました。
パソコンに詳しいようにお見受けしました。

このブログはmarqueeは使えますのですぐにおできになりますよ。
Commented by komiti15 at 2012-11-19 21:47
流石ですね! オンマウスはご推察通りのCSSを使っています
と言っても教わったCSSに画像を入れただけですから、自分の能力外の作品です。
それでも画像で華やかになるのは見る側も楽しめるかと勝手に楽しんでいます。
CSSなんて物も、自分で考えて作る物なのですか?
Commented by mmi331 at 2012-11-20 18:28
komitiさん
ホームページを作られる方に教えていただいたのかしら?
強い味方がいらして幸せですね
CSSはホームページなどでよく使います。
私も一時はホームページを独学で作っては楽しんでいましたが、最近はすっかりご無沙汰です。
ブログの方が簡単ですもの。
<< 雨と菊の花 ワード絵・サンタさん(エクセルで) >>