人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑さ寒さも彼岸まで
今日は朝からどしゃ降りの雨で肌寒い一日でした。
一昨日までの暑さはどこへやら。暑さ寒さも彼岸までというのは本当ですね。毛布を引っ張り出しました。
今日は白萩の寺で有名な大悲願寺に行く予定でしたが、この雨ではどこにも出かけられません。
彼岸花の便りもあちこちから聞かれるようになりました。でも、我が家の彼岸花はまだ影も形もありません。
せっかくの日曜日、2人だけで家にいてもすぐけんかになってしまうので(^_^;)
また、よみうりランドの丘の湯でリフレッシュしてきました。最近、リフレッシュばかりですが、ちっとも若返っていません。
我が家のクジャクアスターも満開です。
暑さ寒さも彼岸まで_d0048312_21163025.jpg

by mmi331 | 2012-09-23 21:18 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-09-24 15:18 x
こんにちは

今年の彼岸花は開花が遅いですね
猛暑の影響でしょうかね

先だってのクイックパーツの件
検索してみましたが解決策は無さそうです
詳しく検索すれば有るかも知れませんが…

途中でめっけもんが?(私にとって)
Wordで
ドロップキャップなるものが有るのですねー
これは文字の最初の部分を大きく表示させる機能だそうです
試しに短い文書で試してみましたら出来ました

文書を強調する時に使えて便利ですね~
今のところ使う所は無いのですが^^;
Commented by mmi331 at 2012-09-24 19:20
りゅうままさん、こんにちは

やはりそちらも彼岸花の咲くのが遅いのですか?彼岸花はいきなり茎が出て花が咲くので私の田舎では「葉見ず花見ず」といっていましたね。一輪でも咲くとそこが明るくなるので楽しみです。

ドロップキャップ、面白そうですね。私もやってみました。最初の文字だけ大きくなって、変わったレイアウトの文章を書くとき役に立ちそうです。

まだまだ初めて目にすることがありますね。
いろいろありがとうございます。
<< 月下美人 JTrimの加工ページ >>