人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いただきもの
昨日は何度試しても自分のブログにログインできず、投稿不可能でした。
私のパソコンがもう寿命なのか、exciteさんがメンテナンス中だったのか定かではありません。

連休においしい頂き物がありました。
宮崎から焼酎やシイタケなどどっさり送られてきました。本当に気を遣わなくてもいいのよ・・と言いながら宮崎の産物はどれもおいしいのでつい、うれしくなってしまいます。でも、本当に気を遣わなくてもいいのよ。そのうち、現地へ食べに行くから・・・・・(^_^;)
いただきもの_d0048312_5155555.jpg

私はアルコールは飲めない口ですが、最近、黒糖焼酎を割って飲んだらおいしかったので暑い日にはグレープフルーツソーダで割って寝る前に飲んでいます。焼酎は悪酔いしないのでいいかもしれません。この、宮崎の焼酎も楽しみです。夫は底なしなので全部飲まれないうちに一口先に飲んじゃお

敬老の日(夫)に合わせて・・・か、どうかわかりませんが、ようちゃんがブドウ狩りに行ってきたからとお土産にブドウを持ってきてくれました。皮ごと食べられておいしいブドウでした。
いただきもの_d0048312_5224565.jpg

でも、我が家にもブドウが実っています。夫がお返しにブドウを持たせていました・・??
我が家のブドウです。今年は豊作でした。色が付かないので早いのかと思っていましたが、ずっとこのままで、食べてみたら甘くておいしかったので、たぶん、先祖返りしたのだと思います。
ベランダの鉢植えブドウは巨峰の子供なので色がついています。その子供がこのブドウです。(地植え)
いただきもの_d0048312_5331113.jpg

by mmi331 | 2012-09-19 05:35 | Comments(0)
<< クイックパーツ 鯵ざんまい >>