人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プランター野菜
5月で畑が借りられなくなったので、野菜はプランターで作っています。
畑と違ってやはり土の力が弱いので大きな株にはなりませんし、たわわに実りません。
写真を撮りたいという意欲もわかないのですが、でも、一生懸命生きている野菜を紹介します。・・・・って言ったって、どうせ食べるんですけど。
きゅうりは3本収穫しました。トマトは大1、ミニ5個、ピーマンは4個、オクラは2本、ゴーヤはまだ未収穫です。
さて、全部で何株あるでしょうか?
プランター野菜_d0048312_21124919.jpg


きゅうりが7株、トマトが7株、ピーマンが2株、情けないオクラが2株、ゴーヤは他にもあるので計6株。
畑にこんなにあれば食べきれませんが、プランターではちょうどよい量・・・かな?ゴーヤは余分ですが、緑のカーテン用です。
by mmi331 | 2012-07-03 21:19 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2012-07-04 14:24 x
プランターでも結構沢山栽培なさってますね♪
二人だけで食べるには丁度良いくらいですよね
わがやのゴーヤはまだ実が付いていないのですよ
こんなに時間がかかったかしら?と思っています
mmiさん家は実が付いていますか?

それにトマトをヒヨドリに先をこされました
悔しいです^^;
Commented by mmi331 at 2012-07-04 20:51
りゅうままさん、ヒヨドリに横取りされちゃったのですか!悔しいですね。
我が家も以前やられました。カラスだと思っていましたが、ヒヨドリだったのですね。
真っ赤に熟れたのからつつかれるからたまったものではありません。
うちは鳥よけネットをかけました。糸が細いので鳥は絡まるのを嫌がります。

ゴーヤは実が生るにはなったのですがちっとも大きくなりません。
気候のせいでしょうか・・・?
<< ブドウとゴーヤ 高速夜行バス >>