人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビンゴゲーム フリーソフト
昨年、パソコンくらぶの茶話会でビンゴゲームをやったそうです。
私は都合で行けませんでしたが、Tさんが、ブログの中で楽しかったと書いていらっしゃいました。
何でも、フリーソフトをダウンロードして、自治会のプロジェクターを使用してゲームを楽しんだとのこと。
「ビンゴゲーム」と検索すれば出てくると書いてあったので、私もダウンロードしようと、2,3のフリーのビンゴゲームソフトをダウンロードしましたが、いまひとつ、よくわからないものばかりです。
そこで、先日、N先生にメールでダウンロードサイトをお尋ねしました。

こちら、さくさくBINGO!を紹介していただきました。 作者:さかのした様
ZIPファイルを解凍すると、ssbingo.exeファイルとreadmeテキストがあり、遊び方はとても簡単です。
画面クリックで数字がランダムに表示され、もう一度クリックで止まり、数字が確定します。(これはGIF画像ですのでクリックしても止まりません)6コマ138KB
ビンゴゲーム フリーソフト_d0048312_22443446.gif

カードは百円ショップで購入しました。50枚入って100円です。関数の知識がないので自分ではつくれません。
アニメは3コマ188KBです。色数が多いので重くなってしまいました。
ビンゴゲーム フリーソフト_d0048312_2246362.gif

大勢集まった時など、楽しいですね。
by mmi331 | 2012-01-16 22:51 | ソフト | Comments(0)
<< ようちゃん、初めてスノボーに乗る ふじの温泉 東尾垂の湯 >>