人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名刺
正月3が日は食べてばかりいたのであっという間に1キロ以上体重が増えてしまいました。
これはいけない、と、今日は往復歩いてスパへ。
6、5Km 13,000歩きました。でも、帰ってからまた食べたので減りません。正月食材が無くなるまでダイエットは無理でしょう。

名刺_d0048312_21432824.jpg

お年賀タオルのポケットに名刺を入れようと思い、ワードで作ることにしました。
ヘルプからオンラインでこんなページが出てきたのでその通りに作ってみました。 ↓
Word2010での名刺の作り方

ただ、一つ一つ貼り付けるのはちと、面倒です。
一発で全部貼り付けられないものでしょうか?


塚山公園で撮ったさざんかと青木の実です。枠に「ぶれ」を使用しました。
さざんか
名刺_d0048312_21474232.jpg
アオキの実
名刺_d0048312_21475440.jpg

by mmi331 | 2012-01-04 21:49 | Comments(4)
Commented by sky at 2012-01-05 12:01 x
mmiさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

名刺 試してみました。
よねさんが書かれている[ラベル]ラベルの作り方で1枚作成し、その一枚をセルを選択するマウスポインタ[黒の斜め右上向き]で選択、コピー
その後表を選択するマウスポインタ表の左上の米印のようなポインタをクリックして全体を選択し、[貼り付け]にすれば一度に出来るように思います。

もしうまく行かないようでしたら、近いうちに図入りで説明したものをブログにアップしますね(ネタがなくて困っているので)
Commented by りゅうまま at 2012-01-05 12:41 x
私も同じですー
体重1㌔増なんですよ どうしましょう
しっかりウォーキングしないと駄目です ガンバ!

そうそう
お絵かき更新していますよ
昨日描き始めたのですが色合いが綺麗に出ないしボカシもイマイチだし
結局何も描けないでいます
今からもう一度描いて見ます
Commented by mmi331 at 2012-01-05 23:19
skyさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

名刺の件、ありがとうございました。
skyさんのおっしゃるように、もう一度、「ラベルの作り方」を見直したところ、私は途中までしか読んでいなかったことに気が付きました。
「行内」にしなかったのでいくらやっても全体に貼りつきませんでした。
skyさんのおかげで、もういちど最後まで読んで完成することができました。
それにしてもワード2010のグループ化は一癖もふた癖もあってわかりづらいです。
私が間違っているかもしれませんのでskyさんのわかりやすい説明を期待しています。
Commented by mmi331 at 2012-01-05 23:22
りゅうままさん、お絵かきの情報有難うございました。
私も早速やってみようと思ったのですが、ワードアートも、ぼかしもうまくいきません。
途中であきらめてまた明日にでも・・・あさってになるかも・・・いや、できないかも・・・
とにかく、落ち着いて描いてみることにします。
りゅうままさんも頑張ってください。コツがわかったら教えてね。
<< 名刺 その後 正月三が日 元旦は塚山公園へ >>