人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロッコリー・・・・
最初に植えたブロッコリーはすでに頭頂部を収穫しています。
その後、脇から新しいつぼみが出てきました。これも立派に成長し、食べられるようになりました。
こんなに大きい株なのだから一回で終わりじゃつまらないですものね。これからも脇芽が出てくる予定です。2回目のブロッコリー
ブロッコリー・・・・_d0048312_22104157.jpg


ブロッコリー・・・・_d0048312_22133680.jpgところで、葉っぱと株ばかり大きくなって、ちっとも実がならないブロッコリー(?)は
その後・・・


やっぱりブロッコリーでした。


ちょっと強引に中を開いたら・・・・あ~ら、ブロッコリーが生っている。
ブロッコリー・・・・_d0048312_22263913.jpg
でも、お正月には間に合いません。
枠まで強引過ぎました
by mmi331 | 2011-12-25 22:17 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-12-26 09:45 x
mmiさん家のブロッコリーは立派ですねー
しっかり実が詰まっていてとても美味しそうですよ(^_-)-☆
我が家のはミニのブロッコリーになっています(^^ゞ

今朝は雪が3㎝ほど積もっています
もうすぐ今年も暮れようとしていますが主婦は大忙しです
とか何とか言いながらPCに向かって(鬼の居ない間に)います(^o^)
Commented by mmi331 at 2011-12-26 21:43
りゅうままさん、こんにちは
加工の中のブロッコリー、実は直径5センチぐらいしかないのです。
デジカメはマクロで撮るととっても大きく見えます(^.^)
2番手のブロッコリーは我が家もミニですが、食べやすいです。

わ~、雪ですか!ハボタンやパンジーが雪をかぶって寒そうですね。
でも、この花たちは寒さに強いからお正月に彩りを添えてくれますね~
<< 寒くて 冷えてきました  キラキラアニメ >>