人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤツデの花と実
北側の狭い敷地にヤツデが生えています。
もう、40年ぐらい、家と同じ年を生きていると思います。
ヤツデは日陰でも元気です。背が高くなって、小屋根の上まで伸び、花を咲かせています。青い実もなって、やがて鳥たちがついばみに来ます。貴重な緑です。
ヤツデの花と実_d0048312_2351849.jpg
今日、郵便局へ行ったらそばにあるもみじがとってもきれいでした。また。切り抜きたくなってしまいました。切抜きはJTrimとペイントを使用
ヤツデの花と実_d0048312_236431.jpg
ヤツデの花と実_d0048312_19153086.png
中を白く塗りつぶしてコピー、写真に暗い画素優先合成でもみじの中に写真が入ります。
その逆は周りに写真が入ります。最後にこの画像を加算合成すれば周りが白く縁どられます。
png画像です。よろしかったらご自由に
by mmi331 | 2011-12-07 23:07 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-12-08 09:23 x
週末も近づいて心がそわそわされてる頃でしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃい~(^^♪

もみじも紅葉を終えようとしていますね
我が家のもみじもほとんど散ってしまいました
そろそろ自分たちも冬支度にかからねばと思ってます

昨日ブログアップした
金閣寺の画像とmmiさんの金色の枠がピッタリなのでとても気に入ってます
有り難うございました♪

お絵かきは鏡餅になっていましたがまだ描いていません
Commented by mmi331 at 2011-12-08 19:53
急に寒くなりましたね。
向こうも雪が降るかもしれないので何を着ていこうかとうろうろしています。
金閣寺が池に映って素晴らしい写真ですね!こんなに素敵な写真に枠を使っていただいてうれしいです。

お絵かき情報有難うございます。年賀の辰君を書いたらすっかりお絵かきのことを忘れていたので、今日、教えていただいて良かったです。
早速描いてみましたが、バランスが難しかったです。
でも、今まで悩んでいたことが今日、ひょんなことから解決してうれしいお絵かきでした。
<< 鏡餅 (ワード絵) バーコード応募 >>