人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西洋桜草
以前はピート版に種まきをしていた西洋桜草ですが、最近はプランターにこぼれ種から芽を出して育った苗を移植して、また、プランターに植え替えて育てています。
毎年たくさん芽が出て育つのですが、今年は油断していたので一つのプランターの苗しか確保できませんでした。他人様にあげられる数は出来ませんでしたが、それでも移植したらプランター8個ぐらいにはなりました。ほとんどが白です。来年はどうしよう・・・・ちょっと熱が冷めてしまいました。
大きくなった桜草です。あともう少しで花芽が上がってきます。ひとつのプランターに3株で十分です。
西洋桜草_d0048312_2303297.jpg
西洋桜草_d0048312_2305796.jpg

昨日はbook・Offで浅田次郎のきんぴか③真夜中の喝采も買ってきたので今まで読んでいたら、11時を過ぎてしまいました。book・Offはいわば古本屋さんです。売ることも買うこともできます。同じ作家の同じ本が300円~100円と違う値段で売られています。昨日買った2冊は100円(105円)です。なぜ安いのかと思ったら、1冊は中が一部しわになっていて、1冊は300円の値札の下に105円の値札が貼ってありました。bookOffで買った人がまたbookOffで売った本なのでしょうね。
ということは、私がこの本をまた売ったらいくらで買ってくれるのでしょうか?また、いくらで売るのでしょうか?
本もだいぶたまってきましたが、実はまだ読んでいない本もあります。全4巻のうち2巻まで読んで、後が続きません。やはり、1巻ずつ買ったほうがよさそうです。
by mmi331 | 2011-11-18 23:13 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-11-19 14:47 x
サクラソウ
生き生き元気に育っていますね
家もベゴニアがこぼれ種ですくすく順調に育っています
今日
mmiさんの「枠」お借りしました
有り難うございます

お絵かき
後編がアップされていましたが結構悩みました
頭を柔らかくしないと駄目ですね~(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2011-11-19 22:27
りゅうままさんの辰のお絵かきは先生よりも先に羽根つきの絵でしたね。すばらしい!
先生と同じ発想をなさっていたということで、やはり、センスがいいです。

私も後半描かなくっちゃ。
少しはアレンジしてみたいと思うのですが、なかなか・・・・です。

リンク、ありがとうございました。
<< ブロッコリー? 読書の秋 >>