人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもまつり  昭和記念公園
今日はようちゃんの学童保育のこどもまつりがあり、午前中行ってきました。学童保育は両親が共働きの家庭の子供たちが放課後利用しています。保育園の子供たちはほとんどが学童保育に行きます。
みんな元気で活発で自立心旺盛です。今日は若いお父さんお母さんたちが前の日から準備をして、お餅つき、バザー、ゲーム、売店など工夫をしながら子供たちと一緒に楽しんでいました。地域の人たちも大勢来ていてにぎやかでした。
子供たちの手作りモグラたたき・・・ならぬ焼き芋たたき(?)
こどもまつり  昭和記念公園_d0048312_23181025.jpg

その裏側は・・・・ごくろうさま
こどもまつり  昭和記念公園_d0048312_2319234.jpg

つきたてのお餅を買って、家に帰り、今度は昭和記念公園に出かけました。
今日は入園料無料ですが、午後から行ったので駐車場にもスムーズに入れました。
コスモスが満開です。今年は黄色コスモスもたくさん咲いて今した。
こどもまつり  昭和記念公園_d0048312_23271133.jpg
こどもまつり  昭和記念公園_d0048312_23272758.jpg

そういうわけで、今日は1万5000歩も歩いたので疲れました。また明日ゆっくり写真の整理をします。
by mmi331 | 2011-10-16 23:28 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 初音 at 2011-10-17 08:57 x
おはようございます♪
今日は雨も降らないようでいいお天気です^^
学童保育。我が家も子お店をやっていたので子供たちは通っていました♪
懐かしいですねぇ~^^
お子さんたち楽しそうですぅ~

昭和記念公園、今いいですねぇ~
私も行ってみようかしら?!

昨日の枠を作ってみました♪加工、楽しいですね!!
有難うございました♪ (^^)v
Commented by mmi331 at 2011-10-17 22:04
シャドーボックス!素敵ですね~♪
初めて知りました。
重ねて立体的に作るのですか?大変根気のいる作業ですね。

すっきりした赤い枠も綺麗です~
<< Word クリップアート コスモスとトンボ >>