人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモスとトンボ
コスモスとトンボ_e0095659_13353396.gif
コスモスとトンボ_e0095659_13492841.gif
   のどかなコスモス畑の昼下がり ♪

計算が苦手なので何度もずれを訂正しました。ぴったり合ったかな?
トンボがコスモスの向こうを飛んでいるときは手前の画像が重なっています。コスモスの手前を飛んでいるときは手前の画像は透過されています。トンボはマーキーで動いています
コスモスとトンボ_d0048312_21564769.jpg
種明かしをするとこんな画像です。
背景画像の上に重ねてあります。
背景画像は(このブログでは)一度アップロードして右クリックから画像urlを取得します。
<div style="background-image:url()">の()の中に入れます。</div>の間に内容を書きますが、タグはすべて半角英数です。

マーキーが表示されないブラウザではトンボは真ん中で止まっています。(たぶん)

チェック柄の枠で
コスモスとトンボ_d0048312_20282097.jpg
コスモスとトンボ_d0048312_2029342.jpg
  
コスモスとトンボ_d0048312_22371255.jpg

     
by mmi331 | 2011-10-15 20:31 | html・css | Comments(2)
Commented by 初音 at 2011-10-16 22:06 x
こんばんは~♪
コスモス畑にトンボ!
ほんとに、のどかで気持ちがゆったりしま~す!!
チェック柄の枠も素敵ですねぇ~(*^^)v
Commented by mmi331 at 2011-10-16 22:41
初音さん、こんばんは
コスモスの絵とトンボのワード絵があったので、これしかないと思って作りました。
ただ、タグを書くので説明がややこしいです。ホームページを書ける人なら簡単にできます。

チェック柄の枠の作り方を追加アップしました。
<< こどもまつり  昭和記念公園 コスモス >>