人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜
暖かい一日でした。
一日約2時間の休み時間があるのでその間に畑に行ってきました。
毎回、ナスを整理しようと思って行くのですが、まだ実を付けているのを見ると、やっぱり処分できません。ワードで描いた茄子を合成しました。
野菜_d0048312_21103485.jpg

小松菜、ホウレンソウ、カブ、大根、玉葱、が順調に育っています。

野菜_d0048312_21105987.jpg
ブロッコリーの追肥と、土寄せをしました。
防虫も兼ねた寒冷紗を半分外し、土寄せをしていると、蝶々がひらひらと寒冷紗の中へ・・・
長閑だわ・・・と一瞬思ったけど、いけない、卵を産み付けられたらぬくぬくとトンネルの中で葉っぱを食べられてしまう!あわてて追い出しました。後から買って植えたブロッコリーはあまりブロッコリーらしくないのですが、本当にブロッコリーかしら?
生産者の根性に似たのか小松菜の畝が曲がっていま~す
野菜_d0048312_21131441.jpg

以上JTrimで合成と連結
2時間と言わず一日中でもいたい小さな貸農園の畑です。
by mmi331 | 2011-10-12 21:17 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-10-13 12:24 x
菜園
頑張っていらっしゃいますね~
我が家も昨日茄子を倒しましたよ
秋ナスの柔らかい実で肌は艶々でした
冬野菜も順調に育っていますね♪

畝が曲がっているのはご愛嬌で良いわ(^o^)
Commented by mmi331 at 2011-10-13 22:35
私はいい加減なので紐とか定規を使いません。
それで、いつも曲がってしまいます。
まっすぐに撒いているつもりなんですけどね~

リスさんのお絵かき可愛いです。あの渦巻きの切り株はどうやって作られたのでしょうか?いつも、工夫して書かれているのでえらいな~と思います。
ステンドガラス私も作ってみたいと思いますが、難しそうです。
2010では、パズル模様がなくなってしまったようですね。
<< 秋景色 終わった~~ >>